QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
賃貸人斬九郎
賃貸人斬九郎
賃貸管理会社役員をやりながらゲリラ装備好きが高じてHamasハチマキの販売を初めました。カッサム旅団http://qassam.militaryblog.jp/

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月18日

殉教者アブドゥルカデルフセイ二旅団&ファタハホークス/ファタハ


以前、ご紹介していたファタハの組織の中に殉教者アブドゥルカデルフセイ二旅団とファタハホークスがあったのでご紹介したいと思います。
あまり画像が無いところをみると小さい組織もしくは活動を始めたばかりの組織かも知れません。



プロパガンダポスターと組織の報道画像のようですがロゴはコーランにAKとパラスチナの国の形の中に
ファタハのトレードマークのクーフィーヤの柄がロゴマークになってる物のようです。


組織のロゴマーク入りの帽子やTシャツもあるようですがこの画像しか見当たりません。鉢巻きは白地の生地に
黒字でロゴカラーをプリントしているようですね。アル・アクサ殉教者旅団と共闘しているようなことがパレスチナの記事に書いてありましたが・・・



ハマスが持っているカッサムロケットと同系のロケットも持ってるいるみたいですね。
まーこのロケッㇳは以前ご紹介した人民抵抗委員会 がロケットを作って居たの画像だとハンドメイドで作れるようですが・・・


お次はファタハホークスですが鷹の名を取っている関係で鷹にパラスチナの国にアル・アクサ殉教者旅団と
同じようなドームにAKが横から出ているような絵柄のロゴマーク。意外と好きかもこのロゴマーク。


残念ながらこの組織の画像は2枚の画像しかありません。最後のハマスと記者会見している画像ですが
統一政府を作った後の物でしょうか?パレスチナのゲリラ2つの装備に共通するところは民兵装備、ゲリラ装備寄りの組織でありますね。













        ハマスTシャツ【http://gerira13.militaryblog.jp/e536306.html
ハマスTシャツ(腕章タイプ)【http://gerira13.militaryblog.jp/e555680.html
      ハマスTシャツOD【http://gerira13.militaryblog.jp/e570913.html
    HamasロングTシャツ【http://gerira13.militaryblog.jp/e613434.html
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 09:50Comments(0)ファタハ(Fatah)

2014年12月25日

Hamas&イスラム聖戦男女合同作戦inAGITOレポート


12月7日(日)AGITO定例会にてHamas&イスラム聖戦男女合同作戦inAGITOイベントが開催されました。今回イベントは直前の大雪警報で参加が困難になった方が出たり自分のミスでAGITOの規定が高校生参加が出来ない為10名前後の方が参加出来ませんでしたが少数派のゲリラ装備の集まりにも関わらず16名が参加しました。


今回はHamasyaイスラム聖戦のプロパガンダポスターを参考にしてみました。
実際のプロパガンダポスターもハリウッド戦争映画映画風の物も存在するので今回はエクスペンダブルズ風にしてみました。


今回はタイトル通りHamas&イスラム聖戦男女合同作戦なので女性戦士とイスラム聖戦が勢揃い本当はもう少し人数が
居たのですが昼休みしか撮影時間に割けなかったので少し残念な感じですが写して観るとまあまあ良かったのではないかと・・・


手始めとしてはUZIやタクティカルAKを持っているアルクドス旅団の兵士が再現できたかと・・・



ゲームの方なんですが常連さんと思われる強い敵チームに蹂躙され何度かフラックダウンを取られ久々に惨敗をしました。ゲリラっぽいいい負けっぷりでしたが・・・



最後は司令官の2ショット写真現。現地の写真と比べるとまだまだですが・・・来年は貸し切りゲームをやりたいと思っています。
撮影時間をもう少し時間を掛けて良い写真を撮りたいですね。パレスチナ民兵装備のレベルも今よりレベルUPをはかりたいです。


最後は合同軍事演習集合写真の風景。少しイスラム聖戦が少なめのリアルな写真が撮れたかな~と・・・。
自分自身はこのゲームが撃ち納めでしたが来月18日には第3回IDF対Hamasコラボイベントin RAIDがありますので是非ご参加下さい。











        ハマスTシャツ【http://gerira13.militaryblog.jp/e536306.html
ハマスTシャツ(腕章タイプ)【http://gerira13.militaryblog.jp/e555680.html
      ハマスTシャツOD【http://gerira13.militaryblog.jp/e570913.html
    HamasロングTシャツ【http://gerira13.militaryblog.jp/e613434.html
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 18:40Comments(2)Hamasゲーム&撮影会イスラム聖戦

2014年10月05日

NOマスクHamas


Hamasの画像を探しているとマスクを付けていないNOマスクな兵士の姿を良く観掛けます。しかしこの兵士はロンTにPKMを持ちまるで三国志
の英雄の関羽のような大男。PKMを青龍偃月刀(せいりゅうえんげつとう)に持ち替えたような面構えとても強そうです。


これも何故かPKM持ちの顔出し兵士。下の写真はお笑いのペナルティのワッキーさんを少し男前にしたような感じ・・・


これはプロパガンダポスターですね。ハマスの場合普通の兵士がメディアに顔をさらす事はあまりまりません。
戦闘中はマスクは被らないようですがデモや写真を撮る時はマスク姿です。


理由は『ハマスの息子』というHamas幹部の息子が書いた本の中にはイスラエルによる投獄や暗殺を防ぐ為に身元をさらす行為はとても危険な事だそうです。


上の2枚の写真は年齢的にみて幹部か司令官のようです。ムジャヒィディンも司令官クラスは皆さん顔出しでした。
中東の男性もイスラム教徒なのでムジャヒィディンと同じく殆どの人が髭を蓄えていますね。


1旅団ぐらいは率いているんでしょうかね?2枚目のAR系の銃を持った男ははHamasの司令官です。


それ以外の理由を考えるなら、戦闘中に死んだ兵士を称え組織のPRに使うケースや殉教者が考えられますね。


最後の写真はHamasの式典のようですが軍事部門アル=カッサム旅団を退役した退役軍人かデスクワークの幹部クラスのようですね。
皆さん髪の毛が白いので・・・以上のような理由を考えてコスプレの参考にすると色々出来るかも知れませんね。













イスラム聖戦鉢巻き(PIJ)【http://qassam.militaryblog.jp/e565575.html
イスラム聖戦ウットランドカモ鉢巻(PIJ)【http://gerira13.militaryblog.jp/e565804.html
ライフルスリング(sling)【イスラエル製】【http://gerira13.militaryblog.jp/e577474.html
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 07:24Comments(0)Hamas

2014年02月24日

ハマス・ Hamasプロパガンダ

ハマスのプロパガンダポスターを幾つか載せてみました。


このポスターはアルカッサ●旅団のポスターみたいですがにアルカッサ●旅団マークに使われてる絵のモチーフが銃がM16からAK47Sに変ってます。



コテコテな感じ




CGアニメっぽい



かわいいポスター




歴史がある組織なので25周年ポスター




このポスターはお洒落




鉢巻きのエンブレムが違うな~ハマスと書いてあるけど違うでしょてファタファでしょ?!




子供まで使うとは・・・




いや~英語表記の物があったり意外と数が多いのに驚きました。
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 09:07Comments(0)Hamasファタハ(Fatah)