QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
賃貸人斬九郎
賃貸人斬九郎
賃貸管理会社役員をやりながらゲリラ装備好きが高じてHamasハチマキの販売を初めました。カッサム旅団http://qassam.militaryblog.jp/

2016年06月09日

HamasのIDF偽装兵!?


Hamasの部隊でイスラエル軍IDFのBDUを着た兵士の姿がちょくちょく観受けられるので載せてみました。
この兵士達はミツネフェット、ハット、マスク、鉢巻きなどもイスラエル国防軍のBDUの色と一緒です。



この画像は訓練兵ぽいですがやはりODのBDUを着ております。3枚目の写真はタクティカルベストは旧式ぽいですがミツネフェット、ベスト、BDUはODみたいだなぁ~



ハマスは作戦行動でイスラエル領内に侵攻するのでその際、偽装兵を装ってこういう格好をしてるのではないかと思われます。


ベストは黒いですがこちらもIDFのそれらしいBDUを着ています。IDFのタクティカルベストも黒い物はあるのでこれでも問題は無さそうですが・・・



こちらはIDFが使っているメッシュのミツネフェットに2枚目の写真はベストがIDFの使っている最新物ぽいですね。
こういう民兵装備と正規軍装備が1つの装備で混在する感じが何か味というかとてもカッコ良く感じられいいですよね。



こうしてIDFと比べてみるとミツネフェットやBDU、ベストなどが同じなので遠くからみたり夜なら偽装兵として誤魔化せるかも知れませんね。イスラエル製の
ミツネフェットやBDUも最近、カッサム旅団として取り扱い出してるので変わったHamasをやってみたい人は良かったらヤフオクをご覧になってみて下さい。




同じカテゴリー(Hamas)の記事画像
ROCK254 2017年1月29日(日)撮影定例会の様子
イスラエルFAB社製のパレスチナでの使用例
Hamasフラッシュライト
HamasタクティカルAK
パレスチナ聖戦士コーディネート術(LMG& GPMG活用術)
同じカテゴリー(Hamas)の記事
 ROCK254 2017年1月29日(日)撮影定例会の様子 (2017-06-27 06:14)
 イスラエルFAB社製のパレスチナでの使用例 (2017-04-12 06:33)
 Hamasフラッシュライト (2017-03-23 06:15)
 HamasタクティカルAK (2017-02-24 06:05)
 パレスチナ聖戦士コーディネート術(LMG& GPMG活用術) (2016-12-29 05:32)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。