QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
賃貸人斬九郎
賃貸人斬九郎
賃貸管理会社役員をやりながらゲリラ装備好きが高じてHamasハチマキの販売を初めました。カッサム旅団http://qassam.militaryblog.jp/

2017年04月21日

第82回ビクトリーショー


浅草の東京都立貿易センターで開催される第82回ビクトリーショーにカッサム旅団が出店します。今回のブースは5階のFN-16です。宅急便荷物置き場付近です。




今回もIDF偽装兵絡みの商品をお持ちしようと思っています。



森林&砂漠リバーシブルミツネフェット、IDFBDU、イスラエル軍パッチ、イスラエル軍ベルトに・・・



それ以外だとパレスチナで使ってそうな海外製フラッシュライト&マウントとバッテリ‐に充電器に
間に入荷が間に合えばトレーニングバヨネットと実物鞘を持って行こうと思っています。宜しくお願いします。
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 06:42Comments(0)イベント

2017年04月12日

イスラエルFAB社製のパレスチナでの使用例


パレスチナではHamasやイスラム聖戦、ファタハなどがイスラエル製のスリングを使っているのは以前振れたと思いますがスリングばかりでなく
AR15用のバックストックやフォアグリップなどもイスラエルのFAB社製をを使っているように見受けられるので少し検証していきたい。


1枚目の写真はファタハですがフォアグリップがFAB社のバーティカルグリップが使われていますね。因にミツネフェットもいつもパレスチナゲリラが使っている民生品の布製では無くイスラエル軍が使っているメッシュ製の物ですね。2枚目も右側の銃が同様のグリップで真ん中ぐらいにあるFAB社のフォールディンググリップを使っていますね。


これもファタハですが1枚目、2枚目ともFAB社のGLバックストックが使われていますね。




DFLPですが1枚目はファタハが使っていたもFAB社のバーティカルグリップとバックストックはGLR‐16
を使用していて2枚目はマグプルのフォアグリップとバックストックはGLR‐16を使用している。



イスラム聖戦ですが2枚ともFAB社のバックストック。2枚目はDFLPと同様の物ですね。



最後はHamasですが使用3例目になりますが3枚ともGLR‐16をバックストック使用している。


最後の写真もFAB社のバックストックですがこれ観よがしに写真に写っているのが多いので
ところをみるとイスラエルに対して『使っているよ』と誇示しているように観えるのは僕だけでしょうか?
  

2017年04月01日

立川ミ二ミリタリーフェスタ15日にカッサム旅団が出店します!!


立川メガドンキの7FにあるMEGA G3にて立川ミニミリが15・16日(土・日)に開催されます。今回、カッサム旅団は15日の土曜日だけ出店させて頂くことになりました。



※前回12月の様子



去年12月に行われたミニミリもなかなかの盛況でした。今回のミニミリも沢山のお客様をお待ちしております。


今回はHamas偽装兵の商品を中心に持って行こうと思っていましてイスラエル軍のスリング、BDU
ミツネフェット、タクティカルベスト(VT7711)、ベルト、ニーパットなど揃えてお待ちしております。



まだ、揃っていない商品も有りますがイベント当日までには届いていると思いますので是非お越し下さい。
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 06:22Comments(0)イベント