QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
賃貸人斬九郎
賃貸人斬九郎
賃貸管理会社役員をやりながらゲリラ装備好きが高じてHamasハチマキの販売を初めました。カッサム旅団http://qassam.militaryblog.jp/

2017年03月23日

Hamasフラッシュライト


HamasのタクティカルAKを観ているとフラッシュライト付のAKが観受けられる場合が御座います。どんな仕様のライト?どんな所に付けているか
とても気になり検証してみました。この扉写真のHamas兵士は20㎜レールにマウントを付けている感じですね。とてもカッコいいです。



この2つは扉写真のタクティカルAKと同じで20㎜レールにマウントを付けていますね。どちらもてんこ盛りに色々装備を載せております。



この3枚の写真では銃身にマウント付けて装着するタイプのようです。フラッシュライトに関してはイスラエル領内に
侵入する為に使うトンネルや夜戦などをする関係から使用する用途は多くありそうですね。



Hamasではフラッシュライト付タクティカルAKに多い傾向なのが銃身に直接フラシュライトを装着事例が多いですね。




フラッシュライトの大きさや種類も特に決まりは無いようで大き目のフラッシュライトを付けている事例も有るので再現する場合は自由度高そうで楽しめますね。








最後は何と針金で巻いただけのマウントとは!? 同じHamasでも装備の格差を感じます。銃を発射したら壊れてしまいそうな気がします。
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 06:15Comments(2)Hamas光学機器

2017年03月09日

AK祭り254レポート&シンAK祭り開催


去年、ロック254で開催されたAK祭りの写真をUPしそびれてしまったので上げさして頂きます。前回のAK祭りも最大派閥の
ロシア&ソ連装備の人が多かったです。実はカッサム旅団のブースとフィールドが離れていたので他の装備の写真を撮れませんでした。



都心から離れているフィールドなので余り集まらないかなぁ~と思ったのですが7人来ました。バックがいいのでそれなりに良い写真が撮れました。



雰囲気のあるフィールドなのでイスラエル製のタクティカルベストなど装備する
とかなり良い写真が撮れますね。下の写真は最近Hamasで導入された07式砂漠迷彩いいですね。


当日は旗が棚引く程の風が吹いていたのでサバゲー向きの日和では無かったですが
Hamasパーティーフラッグ、パレスチナ国旗、アルカッサム旅団の3大旗が棚引く良い写真が撮れました。









そしてここからはリニューアルされ川越に戻ってきたシン・AK祭り!!
開催場所は デザートストーム川越で開催日は3月26日(日)開場は8時でミーテイングは10時からとのことです。
詳しいレギュレーション等は公式HPへ⇒こちらへ・・・



毎度の事ですがカッサム旅団も出店しますので是非ブースに寄って下さい。お待ちしております。


  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 05:32Comments(2)イベント