QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
賃貸人斬九郎
賃貸人斬九郎
賃貸管理会社役員をやりながらゲリラ装備好きが高じてHamasハチマキの販売を初めました。カッサム旅団http://qassam.militaryblog.jp/



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月29日

第1回集まろうLMG愛好家!!報告と次回開催のお知らせ


6月25日(土)に開催された第1回集まろうLMG愛好家!!ですが前日の悪天候もあり定例会にも拘わらず
LMGガンナーとアサルトライフルマン合わせて15名前後集まりました。なので記念に東西のLMGを合わせて撮影してみました。


開始2~3ゲーム目までは分隊支援攻撃により味方チームが攻勢にゲームを進め良い展開になりましたが途中で定例会の主催がセミオート戦などを
導入されたこともあり流れが変わり午後からのゲームではLMG側有利なゲームなりませんでした。ゲーム自体は押し気味の展開は有るものの
初心者が多かった為にLMGの後ろにアサルトライフルマンが隠れるような行動を取るようなチグハグな事になってしまい少し消化不良な結果となりました。



そんなことで集まったLMGの有志により貸し切りゲームでもっと面白いゲームが出来ないかという事になり貸し切りゲームを11月5日(土)に同じ川越デザートストーム
でやろうと思います。【集まろうLMG愛好家!!】という名前も「LMG持っていないと参加できないの?」という問い合わせが多かったので名前を変更する事にしました。


次回はマシンがナー&ライフルマン(仮)と言う名前に変更し、心機一転始めることになりました。【集まろうLMG愛好家!!】と同じ趣旨ですがLMGを使ったリアルな
分隊支援戦が出来ればと思っています。詳しい事はツイプラ等に書いてありますが、詳しい内容などはブログ等で逐一公開していきますので宜しくお願いします。
  

2016年07月21日

聖戦士の休息(イスラム聖戦)


扉写真は待機中のイスラム聖戦兵士ですがお菓子のようにみえますがビニール袋の食料を配布しております。戦士にも休息は必要です。


こちらは夜間訓練!?でしょうか?広報からの差し入れやはり食事の提供があるようです。パンと水のようですがイスラム聖戦印の物は何だろう?



こちらはニュースを観ている。政権放送でしょうか?イスラム聖戦も政党なので兵士達も党員である以上、政党上層部の考え
や動向は気になります。AKをテレビに向けてるのはなんでだろう!?これだけ観るとサバゲーマーにしか観えません。



こちらの写真は支持者の子供、自分の子供!?どちらか解りませんが子供達が聖戦士におすそ分け、
お菓子の提供を受けています。最後は子供達と記念撮影ですがマスクを付けていると若干の違和感を感じます。


写真を見る限りだと政党の支援者と交流会は頻繁にあるようですね。子供たちから見ると日本で言うならプロ野球選手やサッカー選手の
ような憧れの立ち位置なんでしょうね。実戦や戦闘訓練以外でも広報活動もあり聖戦士はとても休日も忙しそうですね。
こういう背景も考えながらゲリラ装備というか民兵装備の1つの要素としてネタの要素として取り入れるのも大事だと思います。
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 06:05Comments(0)イスラム聖戦

2016年07月11日

DFLPでも偽装兵!?


前回、ハマスでも偽装兵がいる話をしましたがDFLP(パレスチナ解放民主戦線) にもどうやらいるのが確認が取れました。


ハマスの偽装兵を特集した時の写真はこんな感じでミツネフェットやタクティカルベストも最新の装備の者までいましたね。



訓練風景のようですがマスクは無く顔にドウランを塗りミツネフェットは民生品のイスラエル軍IDFカラーの民生品の物を
使っているみたいです。Hamasでも使用例があるし俺も段々偽装兵装備をやってみたくなってきた製品化してみようかな?



銃などはAKをしようしていますが旧式のIDFタクティカルベストにアリスパックを背負いBDUはイスラエル軍IDFで
使われている物のようです。ODで統一された装備の中に赤い鉢巻なので意外とカッコいいですね。実際にイスラエル領内に
侵入する際には赤い鉢巻はしていないでしょうが民兵装備やゲリラ装備の1つと考えるとカッコいいチョイスではありますね。



Hamasと同じでゲリラ戦、攪乱や偵察などの任務が主な仕事ですがしばらく軍事行動に大人しかったDFLPの変貌ぶり・・・今後も目が離せませんね。
  

2016年07月08日

第81回ビクトリーショーにカッサム旅団が出店します。


浅草の東京都立貿易センターで開催される第81回ビクトリーショーにカッサム旅団が出店します。
今回のブースは4階のA,N-15です。4会場入口近くで本部の近所付近です。







ヤフオクに出品しているいつもの商品に今回カッサム旅団祝3周年記念限定TシャツDFLPTシャツ 黒、OD, 白の3種類に・・・







世紀末サバゲーやMADサバゲーの架空カルト教団七星教団鉢巻きに・・・



終末装備やパレスチナ装備で使える夏でも蒸れにくいシーチング素材で作られている布製マスク。参考資料を・・・・参照


それとHamasのアラビア文字バージョンの旅団旗を数点持って行きますので宜しくお願いします。


  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 05:44Comments(0)イベント

2016年07月07日

【MADサバ3悪VS悪】に行ってきましたw


7月3日(日)にデザートユニオンでおこなわれた【MADサバ3悪VS悪】に行ってきました。当日はとても暑かったですが参加者の皆様も熱い方ばかりでした。



主催者のサトミさんのルール説明で開会式が始まりました。フランスのケーブルテレビが取材に来ていました。とてもワールドワイドなイベントになりました。



今回も個性的でカッコいい参加者ばかりです。3枚目の白い防護服の方、七星教団の特務バイオ化学班に欲しい(笑)


毛皮系の襲撃者の方々今回で数が倍増しておりました。鹵獲シーンも画になります取れ高OKです。カテゴリー別で写真を撮ったらいい感じになりそうです。
コスプレサバゲーで有名なへたどくさんのテレビ番組戦闘中のバトル忍びが持ってるようなビックバトルボールのようなのを持っていたのが気になった。


今回、気になったのがメキシカンなコーデ。ソンブレロや色鮮やかなポンチョが意外とMADな雰囲気にとても合う。両者とも女性ですが流石と言えますね。
終末装備は雰囲気さえ壊さなければ何やっても自由なのでこの辺の汎用性の高さが終末装備をやっていて楽しいところですよね。


今回、昼休みにやっていたサンダードームに参加しましたが3対3で戦ったりハンドガン戦もありなかなか楽しかったです。古代ローマ帝国でおこなわれていた
剣闘士が戦う剣闘試合のようでこのゲームをイベントのメインに据えてもいいのではないかと個人的には思います。次回は自前の武器で参戦したいですね。



暑い中ゲーム中楽隊の皆さんお疲れ様でした。ゲーム中生伴奏があるととてもゲームが盛り上がりますね。


七星教団も今回はハンドガンとエアコキだったのでライフルとハンドガン意外と白い衣装似合うね。
ハンドガン3丁持って行ったけど全部持てないので今回は2丁拳銃で参戦。次は白い布か皮でホルスターを作りたいね。


今回、教団旗は間に合ったので教団儀式の1つ幽霊列車(ゴーストトレイン)をやってみた。暑さのこともありパフォーマンスの写真が少なかったので次回はパフォーマンス
を色々考えたい。そう言えば七星教団鉢巻きと白マスクが売れ入信者が増え信者の数が全員で7名になった。今後も入信者は募集してるのでやってみたい人募集中








今回は襲撃者から独立し第三勢力の宗教勢で参加させて貰いました。運営の皆さんも暑い中ご苦労様です。皆さんの普段からの頑張りのお蔭で今回も楽しめました。
次回はイベントで何か貢献出来ればと思います。どんどん盛り上げて面白いイベントに成ればと思います。楽し過ぎるイベントでした。次回も参加します!!
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 11:57Comments(0)ゲーム&撮影会七星教団