QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
賃貸人斬九郎
賃貸人斬九郎
賃貸管理会社役員をやりながらゲリラ装備好きが高じてHamasハチマキの販売を初めました。カッサム旅団http://qassam.militaryblog.jp/

2016年06月30日

【MADサバ3悪VS悪】にカッサム旅団も出店します。


【MADサバ3悪VS悪】にカッサム旅団も出店します。前回のMADサバ2から参加させて頂きましたが今回は3悪の一角を
担わせて頂き誠に有難い限りですが架空設定の世紀末の宗教教団、七星教団というカテゴリーで5~6人で参加させて頂きます。


日時は7月3日(日)にデザートユニオンにて10:00より開催です。参加レギュレーション等のお問い合わせは詳しくはイベントホームページをご確認下さい。



カッサム旅団としてはMADサバに参加したいんだけど装備が間に合わない・・・とか装備を作るのが面倒で参加したいんだけど・・・
と言う人に朗報です。架空設定の世紀末の宗教教団、七星教団はとても装備が簡単、開催4日後ですが今からでも間に合います。
終末装備は基本自由度が高いですが生存者やっていて「午後から宗教勢に入りたい!!」という方でも鉢巻きとマスクで入信できます。



鉢巻きと白いマスクをすれば参加できる!?下は私服でも参加可能なジャーンと言うキャラクターをご用意しております。詳しくは七星教団基本設定その①をご参照下さい。


七星教団鉢巻き2500円、布製マスク1800円


それ以外にもマッドサバゲーで使えそうなスリングや手錠、ベルトなどを持って行きますので宜しくお願いします。
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 19:23Comments(0)イベント七星教団

2016年06月25日

カッサム旅団3周年記念限定DFLPTシャツ原案デザイン


カッサム旅団3周年記念限定DFLPTシャツOD・ブラック・ホワイトの図案が上がってきました。
Tシャツデザインは3色ともカラーや色を微妙に変えて実物のTシャツと同じ配色で再現しました。


ロングTシャツやTシャツS、3XL以上をご希望の方はオーダー募集終了の7月3日(日)までに言って頂ければお作りすることは可能です。
詳しくは前回ブログで告知したDFLP(パレスチナ解放民主戦線)オーダー募集をご覧になって頂ければと思っております。





問い合わせに関しましてはyahooメ-ルかTwitterのダイレクトメールにお送り戴ければ幸いです。




kezume14@yahoo.co.jp
@zankurou396 賃貸人 斬九郎
  

2016年06月24日

明日の天気、第1回集まろうLMG愛好家!!


明日は微妙な天気になってきましたが現在は雨の降ってないので今までの経験上だと晴れそうなので第1回集まろうLMG愛好家!!
開催の方向で考えております。扉写真の【ハンバーガーヒル】のような豪雨と泥濘の中やらないことを祈っています。


ヤフー天気だと明日の川越の天気は25日6時頃に少し雨が降るようですが問題なさそうなので降らないことを信じて待ちましょう!!DSKが中止にしない限りはやるつもりでおります。
  

2016年06月21日

第1回集まろうLMG愛好家!!当日の注意事項等


今更当たり前だけど、基本デザストの定例会にお邪魔する形のイベントゲームなのでフィールドの基本ルールは順守しよう。具体的に言うと
ゾンビ行為、オーバーキル等の相手とのトラブルが起きる行為です。イベントに来られる方はルールを守れる方だと信じております。







それ以外に注意事項として付け加えるなら銃身を45度ぐらいの角度にしてバリケード裏の敵にBB弾の雨を降らすのも禁止したいと思います。
直線的な発射で敵を倒す方法でお願いします。複数名のLMG、HMGが居るのでそれだけでもお味方が有利な分自重しましょう!!宜しくお願いします。
  

2016年06月17日

ファタハ(Fatah) アーバンデジタルBDU


ファタハのアル・アクサ殉教者旅団がアーバンデジタルBDUに装備更新のようです。以前UCP/ACUの部隊
あるようで装備の一貫性が無いところがパレスチナ抵抗組織と一般の軍隊が違うところかも知れません。



黒いファタハ鉢巻とタクティカルベストがアーバンデジタル迷彩に映えるのでとてもカッコいいです。
ミツネフェットが画像で上がってくるようになったらファタハ鉢巻やアーバンデジタルマスク制作を考えようかな?



ARやAKも装備に合わせてスコープをのせたりスットックやハンドガードを変えたり装備を変えたのは
プロパガンダ要素も当然あるでしょうから意識していますね。この兵士は何故かODのタクティカルベスト。


軍事訓練ばかりでなく夜間の軍事行動やトンネル作戦でも使われているようなのでかなり部隊に浸透してきているんでしょうね。ここまで統一感が出てくると
ゲリラ装備や民兵装備と言うよりは正規軍に近くなってきています。脱ゲリラ装備、脱民兵装備を測り周辺の周辺諸国のお金持ちの
オイルダラーからの支援を受けてデカくなったハマスの二匹目のドジョウを狙いに行っているのが最近の行動ファタハの行動に見え隠れします。


記者会見や対談でもアーバンデジタルBDUが使われています。銃はタボールかARぽいですがイスラエル軍のIDFから鹵獲でしょうか?
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 06:05Comments(2)ファタハ(Fatah)