QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
賃貸人斬九郎
賃貸人斬九郎
賃貸管理会社役員をやりながらゲリラ装備好きが高じてHamasハチマキの販売を初めました。カッサム旅団http://qassam.militaryblog.jp/

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月29日

パレスチナのブルガリア製アーセナル社の使用例


パレスチナ抵抗組織のハマス、イスラム聖戦、ファタハなどがブルガリアAKのSAR-SFSLR-104UR SBR(ブルガリア製クリンコフ)を使っている
のは何度か触れたと思う。今までAK103とご紹介していたのですがどうやらこちらもブルガリア製アーセナル社のAKを使用しているようである。



海外のパレスチナのニュースなどを読んでいるとAK103と紹介されている。しかし、AK103だけロシアから入れているのも考えてみれば不自然な気がしてならない。
中東だけにリビアの武器庫から流出したカダフィの遺産だと言う人もいるけど・・・自分はブルガリアのアーセナル製では無いかと思っている。






上がブルガリア製アーセナル社のSLR-104Fシリーズでロシア製に例えるとAK74で5.45x39.5㎜弾で下もブルガリア製アーセナル社の
SLR-107Fシリーズで7.62×39㎜弾。どちらも欧米などに輸出しているらしいがどうやらパラスチナでは両方使っているらしい。


このハマスのパレードのお立ち台に乗っている左側の兵士ですがアーセナル製スリングを使ってますがこの画像からだと銃の判別は困難ですが・・・



折り畳みストックの形状からして画像上のSAM7SFか画像下のSA M-7 SFK SBR共に7.62×39㎜弾の可能性はないだろうか?この2つもブルガリア製
アーセナル社である。AKも木のハンドガードやストックを使ってるとゲリラ装備や民兵装備と言うよりは正規軍のロシア装備のように観えてカッコいいですね。


あくまでも憶測の域の話ですがパレスチナ側のマスコミ向けの公式発表ではAK103 という事になっていて実は入手ルートを当局(イスラエル政府)に絞らせない
為に言ってるのかなぁ~と勘ぐってしまいます。ハイダーやハンドガードを変えてるのもそんな裏工作なんだろうか?孫子曰く 兵は詭道なりと言いますし・・・
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 05:15Comments(0)HamasAKイスラム聖戦ファタハ(Fatah)

2016年04月23日

Hamas動画撮影会inRAID


3月13日(日)に千葉にあるサバゲーフィールドRAIDにて行われたHamas動画撮影会ですが少し編集に
時間が掛かってしまい公開に時間が掛かりましたが動画が出来上がりましたのでご報告出来ればと思っております。


当日はRAIDの普通の定例会だったので午前中は普通にゲームをしていました。前回、自分達が抜けた影響で定例会のゲームに支障が出た
のでハマスとファタハに同数で分かれてゲームしました。その日は自分達を入れて20人ぐらいだったので殆ど貸し切り状態でゲームが
出来てサバゲーの方も楽しかったです。性格的に人数が少ないので勝ち負けがハッキリするこういうゲームの方が個人的には楽しめます。


昼ご飯を食べてから全員ウットランドに着替えて動画の撮影を開始し2時間ほど撮影しました。愛知から態々
泊まり掛けで来てくれたてんさんとエノキDさんにはとても感謝!!次回、撮影会をやる時には是非また来て貰いたい!!
ゲリラ装備や民兵装備というよりは正規軍装備ふうな動画に仕上がりましたがとても充実感がある1日でした。


今回の撮影のポイントは訓練動画なので全体行進、腕立て伏せや馬跳びや格闘訓練シーンの撮影でしたが久々に
やったせいか自分も含めサバゲーよりも疲れてかも知れません。でも皆さんとても動画撮影を楽しんでいましたw
初めての撮影会だったので段取りも悪く反省点もありましたがまた次回にその辺は修正出来ればと思っております。








原曲のオリジナルバージョンです。






Hamas装備の仲間が歌を歌いギターを弾いているギターアレンジバージョンです。
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 06:05Comments(3)ゲーム&撮影会自主制作動画

2016年04月17日

MADサバ2『MAD WARRIORS SURVIVAL GAME』


5月1日(日)に千葉県にあるサバゲーフィールドのオペレーションフリーダムで開催される『MAD WARRIORS SURVIVAL GAME』MADサバ2に参加します。



主催者のサトミさん、凄い装備ですね!盾が標識なのが面白い!!



マッドマックスに出てきたウォーボーイズ、コーマドーフ・ウォーリア、ジャギやマックスも居るし・・・コスプレレベル高いですねw



他の方々も独自の個性的なコスプレで観ていても楽しそうです。



今回、自分は終末サバゲーは初参加ですが架空設定のカルト教団で7つの弾丸の痕から血が出てるのをイメージした紋章にしている七星教団
(シチセイきょうだん)という謎のカルト教団で参加させて頂くことになりました。3月末にイベントの存在を知ったので急いで鉢巻きとマスクを作り
何とか間に合いました。持っていた白いシャルワールカミースと合わせてこんな感じの白装束の僧兵で自分+4名、計5名で参加させて頂きます。


『終末装備が間に合わない・・・今回は参加を見送ろう・・・』と思っているそこの君達に朗報です。七星教団鉢巻き2500円と白マスク1800円
カッサム旅団で販売することになりました。白装束をお持ちで無い方は在家信者という設定も考えているので良かったら一緒に遊びましょう!!


当日はカッサム旅団も出店しますので七星教団鉢巻きと白マスクも当日、販売しますので飛び入り参加もOKです。ゆくゆくは
教団旗を作ったり10名以上の大軍団に育てようと思っていますので是非、我々と一緒に世紀末を支配する殉教者になりましょう!!
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 05:51Comments(0)イベント七星教団

2016年04月15日

ミツネフェット(Mitznefet)6Cデザート


ミツネフェット(Mitznefet)はパレスチナ抵抗組織Hamas、イスラム聖戦などが敵からの索敵を防ぐために輪郭をぼかす意味で被っている装備品の1つです。



イスラエル軍のIDFが使っている物のローカルメイドの6Cデザート(プチョコチップ)迷彩タイプのレプリカです。
生地はアメリカ軍で使っている6Cデザート(チョコチップ)生地を海外から生地を取り寄せて作りました。



Hamas鉢巻き6Cデザートとカラーを合わせて被るのも良さげな感じです。傘の大きさは40~43cmです。



※現在、ミツネフェットを作れる生地が1つ分しかご用意が無い為、お作り出来るのが1つ分の材料しか御座いません。お早目にご購入下さい。国外から生地を
取り寄せている為、希少性とコスト面通常のミツネフェットに比べると少し価格が上がりました。生産も期間限定生産(生地が無くなった場合生産をストップになる場合があります。)



販売価格は8800円です。










販売等の問い合わせに関しましてはこちらへ・・・
  

2016年04月14日

第4回IDF対ハマス対ファタハ3つ巴コラボイベントinAGITOの様子


ブログに載せようと思っていましたが自分が仕事が多忙になり載せるタイミングを逸した去年のイベント。
山梨の大月にあるサバゲーフィールドAGITOにて第4回IDF対ハマス対ファタハ3つ巴コラボイベントiが行われました。



ファタハ全員で7名でこの時は私服兵がファタハが多いのでレギュレーションは緩めでした。レットアフガンさんが実物のバンダナを持ってきてくれました。
ファタハの装備はどちらかというとハマスと比べると民兵装備、ゲリラ装備に近いのでこういう装備は問題ないしアリだと思います。



イスラエル軍のIDFは重装備でとてもカッコ良かったです。



Hamasですが沢山集まったせいか皆さん興奮していてなかなか撮影に参加されなかったのでこの時の写真は数枚しかありません。



集まった人数は全体で人数は25~6人Hamas、IDF、ファタハで3つ巴で対戦したりネタゲームをしました。自分的には運営、出店、撮影などもやった関係でで全体を掌握仕切らなかった部分もあり次回は運営から外れる形で参加出来ればと思っています。初めての貸し切りゲーム次はもう少し上手く回せればと思っております。
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 06:05Comments(0)Hamasゲーム&撮影会ファタハ(Fatah)