QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
賃貸人斬九郎
賃貸人斬九郎
賃貸管理会社役員をやりながらゲリラ装備好きが高じてHamasハチマキの販売を初めました。カッサム旅団http://qassam.militaryblog.jp/

2016年03月30日

Hamas旅団旗



パラスチナのガザ地区に拠点を置くパレスチナ抵抗組織Hamasの軍事部門アル=カッサム旅団が使っている旅団旗のレプリカがこのたび発売になりました。



実際の現地画像では旅団の行軍、車などでのパレードの移動中やプロパガンダ画像などのPV動画などに良く使われている画像があります。


何本か旗を立てて遊ぶと気分爽快ですw自分も仲間たちと写真や動画撮影などの時に使って遊んでいますがリアルさを出すのに一役買ってくれています。




デザインは数ある旗のデザインから上記の物を採用しました。旗のサイズは1000㎜×1500㎜です。薄いサテン生地のせいか大きい旗ですが
少しの風でもたなびくきます。旗のポールへの取り付け方ですが旗の端が筒状になっていてポールを通せるように作られています。
現地画像の様に角材(面取り材19㎜×28㎜×1985㎜がお勧め)を使うとリアル感が出て面白いです。

※旗ははイスラム教の象徴的な内容であり特定の団体だけのものではありません。従って扱いは丁重にして下さい。
踏んだりしたらいけません。日の丸燃やして喜んでるどっかの国の人と同じことは間違ってもしないように扱って下さい。







販売価格7400円









販売等の問い合わせに関しましてはこちらへ・・・
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 05:15Comments(0)Hamas関連商品販売

2016年03月28日

M26ハンドグレネード


M26ハンドグレネードはマークII手榴弾の後継として開発され、「レモン」の俗称で呼ばれている。ベトナム戦争など
様々な戦場で使用され、マークII手榴弾と並んで西側諸国での汎用性は高い。陸上自衛隊でも使用されている。



中東でも使用例があるようだ。画像はハマスのチームカラーに塗装されたM26手榴弾。たぶん、コピー品
だろうけどジャングルクリップが付いていない・・・。聖戦士には安全ピンが有れば十分ということだろうか?



ヘブライ語がプリントされているM26ハンドグレネード。IDF使用の物。敵味方で同じ手榴弾のようだ。下の画像は
グレネードに弾が当たり間一髪で助かったのかな?良く漫画とかでありそうなシュチュエーションだが・・・



ハマスのプロパガンダ画像にも使われているようだ。緑のカラーリングも頷ける。下のは何故か黒。
こう言うプロパガンダ要素を自分のゲリラ装備、民兵装備の面白さに加えるのがごっこ遊びを面白くする材料にしたいですよね。



ファタハや人民抵抗委員会などもM26ハンドグレネードを使っているのかな?






IDFの押収品の中からもM26手榴弾が・・・段々緑にカラーリングして手榴弾を作ってみたくなってきましたね。
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 05:31Comments(0)Hamasファタハ(Fatah)人民抵抗委員会

2016年03月26日

薄型2ホールマスク(6Cデザートタイプ)


最近のパレスチナ抵抗勢力ハマス、イスラム聖戦、PFLPヘッドバンド(パレスチナ解放人民戦線)
などの画像を観ているとチョコチップのBDUを着ている兵士の姿が多く観受けられます。



装備更新されそれに伴い2ホールのマスクも6Cデザート柄のパレスチナ聖戦士の姿を観掛けるようになりました。



同じ柄に合わせてCAPやミツネフェットなどと合わせて被ると迷彩効果と共に6Cデザート(チョコチップ)柄のせいか何だかスタイリッシュな感じがします。



通常の2ホールマスク、ウットランドタイプ、デジタルACU/UCPタイプ同様作りになっているので暑い夏でもオールシーズンお使い出来ます。サイズはフリーサイズです。
※国外から生地を取り寄せている為、希少性とコスト面通常のマスクに比べると少し価格が上がりました。
生産も期間限定生産(生地が無くなった場合生産をストップになる場合があります。)





販売価格2700円








販売等の問い合わせに関しましてはこちらへ・・・
  

2016年03月23日

イスラム聖戦6Cデザート


パレスチナガザ地区に拠点を置くイスラム聖戦ですがイスラム聖戦のチョコチップ化にも凄いものがあります。


これだけ大軍で揃えるととてもカッコいいです。



6Cデザート兵士の数が半端な数じゃありませんね。1旅団や2旅団じゃ無いでしょうね。砂漠が多い国なので汎用性は高いと思います。


カラーコーデェ的に考えてもにチョコチップBDUにイスラム聖戦の黒に黄色の鉢巻きは合いますね。
パレスチナ組織はプロパガンダも意識してるので見た目を大事にする傾向があります。



とうとうエンブレムまで6Cデザート化!?



タクティカルベストやハーネスを黒で統一するとカッコ良さが増しますね。



チョコチップのマスクやミツネフェットをいいですなぁ~黒い鉢巻が1本顔に入るので6Cデザートだと少々暑苦しく感じるところが閉まりますね。イスラム聖戦もハマスのマネをして脱、ゲリラ装備、脱、民兵装備を脱却して正規軍に変貌を遂げようと見た目から国内外に組織の在り方を示そうとしているようにしようとしているのが感じられます。


こういう画像を観ているとゲリラでは無く軍隊のように思えるので今まで不完全だった装備の統一も徐々に変わっていくゆくのでしょうね。
武器類は1番お金が掛かりますが意外と見た目の効果を考えると体の面積の部分で多く締めているのは
衣類でしょうからその辺から変えてゆくのは定石ですね。パレスチナゲリラはその辺はとても解っていますね。
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 06:05Comments(0)イスラム聖戦

2016年03月21日

薄型2ホールマスク(デジタルACU/UCPタイプ)


最近のパレスチナ抵抗勢力ハマスやイスラム聖戦、ファタハなどの画像を観ているとデジタルBDUがACU/UCPに
装備更新されそれに伴い2ホールのマスクもACU/UCPの柄のパレスチナ聖戦士の姿を観掛けるようになりました。



同じ柄に合わせてCAPやミツネフェットなどと合わせて被ると迷彩効果と共に
ACU/UCP柄のせいか何だかスタイリッシュな感じがします。これもデジタル迷彩の効果の1つでしょうか?




通常の2ホールマスク、ウットランドタイプ同様作りになっているので暑い夏でもオールシーズンお使い出来ます。サイズはフリーサイズです。





販売価格2400円







販売等の問い合わせに関しましてはこちらへ・・・