QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
賃貸人斬九郎
賃貸人斬九郎
賃貸管理会社役員をやりながらゲリラ装備好きが高じてHamasハチマキの販売を初めました。カッサム旅団http://qassam.militaryblog.jp/

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年02月29日

タクティカルベルト


パレスチナに拠点を置くハマス、イスラム聖戦、PFLP(パレスチナ解放人民戦線) などパレスチナゲリラに使用例が目撃されるタクティカルベルトが入荷しました。
中東にも出回っている商品みたいなのでパレスチナゲリラ装備、他の中東民兵装備にもお使い頂けると幸いです。









※使用例上からHamas、イスラム聖戦、PFLP






ベルト、色はブラックです。値段は2900円です。








販売等の問い合わせに関しましてはこちらへ・・・
  

2016年02月22日

ヤフオクはじめましたw


お気付きの方はもういらっしゃると思いますがカッサム旅団もヤフオクの方をはじめました。全部の商品でなく鉢巻き、マスク、ミツネフェット
Tシャツ、イスラエル製スリングやタクティカルベルトなどですがもしご用命がありましたらヤフオクの方でも宜しくお願いします。



ハチマキ


2ホールマスク



ミツネフェット



 
イスラエル製ベルトにタクティカルベルト



Tシャツ



チャドルにアバヤなど・・・


イベントや急にイベントが入って欠品の時もありますがこちらからでもご用命が可能です。
  

2016年02月17日

ファタハUCP(ACU)デジタル迷彩


ファタハのアル・アクサ殉教者旅団の画像を観ているとUCP(ACU)デジタル迷彩のBDUを
着た兵士の姿が目撃される。中東も遂にデジタル迷彩に装備更新なんでしょうか?



1人や2人チラチラ観受けられるのではなく旅団単位での装備更新のようだ。
BDUばかりでなくチェストリグもUCP(ACU)同じ迷彩の物を採用しているのが観受けられる。


パレスチナって十字軍の頃から紛争が絶えないので人種の坩堝。黒人の兵士の姿もある。
映画マルコムXの中でもイエスキリストが実は褐色の肌だったという話もあるぐらいだ。



画像の種類から観ても1部隊や2部隊ではなさそうな気がしますね。BDUも気になるが黒いバックパックも気になる・・・何処のだろう?


ミツネフェットやマスクにも同じUCP(ACU)になっている。以外いといいかも・・・。



銃器類は旧式のAK47・AKMやAR15などの旧式の銃器なのでまだまだそちらの方までは準備が行き届いてないようです。
ハマスなどから比べると広報活動が弱かったですがここのところ徐々にですがプロパガンダ活動にも力を入れてきたようです。
その背景には脱、民兵装備、脱、ゲリラ装備という正規軍化を測るファタハのハマスに追いつき追い越せの気持ちが垣間観えますね。



    
 

ファタハUCP(ACU)デジタル迷彩部隊の訓練風景ですw
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 05:50Comments(0)海外動画ファタハ(Fatah)

2016年02月12日

AK祭りファイナル


毎年恒例の冬のイベントになっていた200丁を超えるAKが並ぶイベントAK祭りがファイナルを迎えるという事で第1回から参加していましたが今回も参加します。


AKを使っている各カテゴリーが大集結。ファイナルを有終の美で締めくくるべくイベントを盛り上げていきたいと思います。
民兵装備、ゲリラ装備からはハマス装備勢ムジャヒィデイン装備勢がが参戦する模様です。


カッサム旅団も出店させて頂きます。



ヤフオクでは既に販売開始になっているパレスチナ組織でも使用例のあるタクティカルベルト。


Hamas、イスラム聖戦、ファタハなので使用例がある2ホールマスクUCP(ACU)タイプ


UCP(ACU)(Mitznefet)ミツネフェットなどの新商品を持って行きます。当日は宜しくお願いします。
  

2016年02月01日

第二回 米軍・IDF vs 中東民兵・HAMASサバゲー


1月24日(日)DSKにて行われた第二回 米軍・IDF vs 中東民兵・HAMASサバゲー
に出店&参加してきました。前日に雪が降るという報道もありましたが当日は快晴でありました。



主催のしぇるさんの号令でゲーム開始。米軍、IDFと中東民兵、Hamas勢に分かれゲーム
始まりました。装備系のゲームはマーカーを付けないでやるので臨場感があって楽しいですね。


中東民兵、ハマス勢も30人程いたのでゲーム自体がとても絵になっておりました。民兵装備、ゲリラ装備勢がこれほど集まるイベントはなかなかないと思います。



後姿もなかなか・・・背面ポーチがかっこイイw



昼食を挟んで撮影会。中東勢もなかなか凝った装備で参加されておりました。Hamas勢の持ってきた記者会見用のマイクを使い記者会見の写真を撮影されていました。



IDFの装備の方が1人来ていたのでお約束のこんな写真を撮影。


関東で流行し初めているチョコチップHamas。自分もBDUを買い揃えましたが投入はもう少し後と考えております



風がとても強くHamas旅団旗が良い感じでたなびいていました。Hamasスポークスマンによる演説会。


Hamas司令官による記者会見。ワタクシめが司令官役をやらせて頂きました。風が強く吹いて旗がたなびきとても幻想的な時間を過ごしました。



最後は念願だったパレスチナ組織合同記者会見。う~ん感無量です。







お店の方はレッドアフガン、STS、カッサム旅団が出店してましたが小さいイベントの割には盛況でした。また次回も出店&参加してみたいですね。