QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
賃貸人斬九郎
賃貸人斬九郎
賃貸管理会社役員をやりながらゲリラ装備好きが高じてHamasハチマキの販売を初めました。カッサム旅団http://qassam.militaryblog.jp/



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月25日

ファタハ(Fatah)BDU


私服兵で顔出しのイメージがファタハのアル・アクサ殉教者旅団ですが装備の整ったマスクにBDUの兵士も居ます。
扉写真の兵士もウットランドのBDUにベストにトランシーバーとパレスチナ兵士の中では装備の充実しているハマスと変わらない装備ですね。



ウットランドの旅団のようですがアサルトライフルなどは少し古めのAK47SやAKMSのようですが装備度は低くは無いようですね。
銃器類に関してはアフガンや他の中東系のゲリラと同じぐらいの民兵装備、ゲリラ装備の範囲を出しっていないようです。



お次は黒いBDU一番上はRPDのようですね。2枚目3枚目はAK103みたいですね。ハマスやイスラム聖戦では良く観掛けますがファタハも持ってるようですね。



パレスチナ兵士は殆ど着ていない着ていない3Cデザートの旅団もいるようですね。あくまでも想像ですが
この辺はもしかしたら他の組織と差別化を測るために意識的にやってるのかも知れません。



Hamasやイスラム聖戦から比べるとファタハの場合あまり広報活動に積極的で無いのかも知れませんが古い写真が多いですね。最後はBDUのパンツ
だけDPM迷彩の上は組織のTシャツ。扉写真の頭にDPM迷彩のミツネフェットを被っているところを見るとDPM生地はパレスチナでも普及しているみたいですね。
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 05:35Comments(0)ファタハ(Fatah)

2016年01月19日

パレスチナ聖戦士コーディネート術(6Cデザート編)


ハマスのBDUは黒・ウットランド・DPMなどのイメージが強いですが気分を変える意味で
チョコチップ(6Cデザート編)迷彩のBDUなどを試してみるのも面白いかと思い取り上げてみました。



考えてみればパレスチナは砂漠に囲まれた国なので意外と普通に使われているみたいですね。1人や2人が着ているような感じじゃなさそうです。


BDUばかりではなくこちらのM16は6Cデザートにカラーリングされていますね。珍しくヘルメットも6Cデザートのカバーを付けていますね。
下の写真もハマスには珍しくTANカラーのストックやマガジンにハンドガード。こう言うところTANカラーのアイテムをで
少し装備を変えて遊んでも他の正規軍とは違い民兵装備ぽさが出てアレンジをするのも工夫の1つですね。




タクティカルベストやハーネス、膝当てなどの小物を黒で統一すると濃淡がハッキリしてカッコ良く観えますね。ブーツは黒でもTANカラーでもお好みで・・・


当然、帽子もブーニーハットやCAPがチョコチップですね。



上の写真はレアケースですがTANカラーのタクティカルベストですね。ミツネファットも6Cデザート。



扉の写真はプロパガンダ用の写真ぽいので6CデザートHamas鉢巻きを作ったのかな~と思っていたのですが3枚目の写真の左側の兵士にご注目。
パレードで6Cデザートの鉢巻きを発見しました。鉢巻きやミツネファットなど使用例があるので制作を検討しようと思っています。


最後はモデルになってくれてるのはぐれやんさんですが鉢巻き、タクティカルベスト(イスラエル製)、膝当て、スリング(イスラエル製)なども黒に統一して
濃淡を付けています。とても決まっていますね。トランシーバー(中国製)ハンドガンはブローニングHP、アサルトライフルはAK103 の設定です。


FN F2000を抱えている実際の使用例もあるハマスの写真が黒鉢巻きは思い付きでやってる
ので無いのがポイント高いですね。チョコチップHamasは意外と発展性のある装備例だと思いますね。
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 06:05Comments(0)Hamasパレスチナ装備コーデの肝

2016年01月15日

バナナマガジン祭り


1月10日(日)に埼玉県川越市にあるサバゲーフィールドオアシスで行われました。人数も30人強ちょうど良い感じでゲームが進行しました。


参加した皆さんの装備度も高く撮影会も楽しめました。


我々ゲリラ装備、民兵装備を代表してHamas勢も盟友ぐれやんさんと参戦。次回はもう少し軍勢を連れてこようかしら・・・


暮れのVショーで売れてしまいあまり品揃えは良くなかったですがカッサム旅団としてもブースを出させて頂きました。
次回の第二回 米軍・IDF vs 中東民兵・HAMASサバゲーまでには商品の方を充実させておきたいです。



みなさんの笑顔でも解るように最後のじゃんけん大会が盛り上がりました。NoobArm様からロシア製実物コットンスリングと銃本体という豪華景品でした!
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 05:10Comments(0)ゲーム&撮影会イベント

2016年01月14日

Hamas動画説明会&相談会(会場変更のお知らせ&)RAID撮影会報告


2016年2月7日(日)14:00~17:00に新宿角筈地域センターで説明相談会を行う予定でしたが会場が押さえられなかった為
会場を同じ新宿ですが新大久保の地域センター会議室Bへ変更することになりました。レギュレーション等は変更が無いので宜しくお願いします。


3月上旬に千葉にあるサバゲーフィールドRAIDやる動画撮影会の方も日程が決まりました。2016年
3月13日(日)RAID定例会でやる事が決定しました。集合時間はRAID定例会の始まりに合わせて集合して下さい。


お昼の休み時間で撮影を結構する予定です。たぶん、時間が足りないので午後の何ゲームかは参加出来ないと思いますがご了承下さい。



折角、集まるので2016年後半に予定している民兵装備、ゲリラ装備同士の戦いになりますがファタハ対ハマスの
エキシビションのような形で二手に分かれて定例に混ざってゲームを予定しております。ファタハ鉢巻きも忘れずにお持ち下さい。
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 05:15Comments(0)イベント

2016年01月04日

2016年 謹賀新年


明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願いします。今年は申年なのでチンパンジー
がAKを乱射する動画がツイッターで以前流れているのを思い出して扉に使ってみました。


年末から色々なサバゲーイベントにお誘いのオファーを頂いて有難い限りです。取り合えず1月はバナナマガジン祭りと第二回
米軍・IDF vs 中東民兵・HAMASサバゲーに参加&出店させて頂きます。これから順次参加するイベントに関してはブログで報告させて頂きます。




今年の個人的な目標はダイエットですかね。去年の12月初めぐらいから取り組んでいる。民兵装備のコスをやってるわけだからビルドアップした
体系じゃないと写真を撮っても残念な画像しか残らないので・・・元々格闘技をやっていたのでベースは出来てるから脂肪を落とすだけで
十分なのですがせめてエメリヤーエンコ・ヒョードルぐらいの体系には持って行きたい。理想を言えばヒクソン・グレーシーですが・・・


今年は装備も1つバリエーションを増やしたい。黒系のタクティカルHamasをやりたいのだが問題はヘルメット。
頭の形が日本人的というか良くないので海外製のヘルメットのサイズだと被れないのがアリ、実物を取り寄せても被れないと最悪なので
その辺を迷っている。ベストや他の物は揃ってるのでBDUとヘルメットだけ、ミツネフェットで逃げる選択もあるんだが悩めるところですね。


今年、主催イベント的には2月、3月に予定しているHamas動画撮影会がある。
もう何人かの申し込みが来ているがまだ空きがあるので是非メールやDMを送って頂きたい。


余裕があれば2016年後半にゲリラ装備対決になりますがファタハ対ハマスや去年やったハマス・ファタハ・IDF三つ巴をまたやってみたい。