QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
賃貸人斬九郎
賃貸人斬九郎
賃貸管理会社役員をやりながらゲリラ装備好きが高じてHamasハチマキの販売を初めました。カッサム旅団http://qassam.militaryblog.jp/

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月28日

ヤセル・アラファト


日本ではアラファト議長で有名ですがパレスチナの話になるとこの方は外せません。軍人であり政治家でもあるパレスチナの
ファタハのアル・アクサ殉教者旅団の指導者でもありますね。初代パレスチナ自治政府大統領でありノーベル平和賞まで貰っている。




若かりし頃の写真は結構イケメンですね。髭が渋い・・・昔は軍人でかなりの戦術家だったらしい。
エジプト、ヨルダン、シリアを又にかけパレスチナ解放運動などで活躍していたらしい。


たぶん、ヨルダン川西岸地区だろうけど、落書きが物語るすごい人気だね。さすがカリスマ指導者!!


パレスチナの商店には当然Tシャツが売られている。お土産のようだろうか


パレスチナの町の人々も着ているアラファトTシャツ。結構カッコいいなぁファタハの兵士も着ている・・・サバゲーで着るのもアリかも!?
こういう要素をネタとして織り込みと民兵装備、ゲリラ装備が楽しめるのではないかと思いますね。


アル・アクサ殉教者旅団は最近ではヤセル・アラファト旅団とも呼ばれているらしいし、最後の写真はコスプレおじさんまでいらっしゃる。
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 06:05Comments(0)ファタハ(Fatah)

2015年10月19日

パレスチナ組織集会inデザスト


9月21日のVショーのカッサム旅団ブースに来られた方から「最近、Hamas関連のイベントやら
ないね」と言われそう言えば最近やってないので簡単なのでいいからやってみようと思いました。



今回は11月15日(日)のデザストのケイホビー主催の定例会に参加しようと思っています。普通の定例会なのでフリー参加で現地集合でお願いします。



今まではHamas集会でイベントタイトルにしていましたがカッサム旅団が販売する
パレスチナ組織の鉢巻きの種類も増えたのでタイトル名をパレスチナ組織集会に変更しました。



と言う事で当日はパレスチナ装備合わせになると思います。Hamas・イスラム聖戦・DFLP・ファタハの装備合わせで行きたいと思います。








それと当日間に合えばなんですがPFLP(パレスチナ解放人民戦線)の鉢巻きを販売予定なので宜しかったらこちらの方も宜しくお願いします。
  

2015年10月13日

PFLP(パレスチナ解放人民戦線)ギリースーツ


PFLP(パレスチナ解放人民戦線)ハマスやイスラム聖戦などのパレスチナゲリラと同様にギリースーツの部隊が存在するようだ。



ギリースーツということはスナイパー部隊だよね。狙撃用の銃はドラグノフSVDですか?


スプリングフィールドM14も使っている。相変わらず西も東も見境無しに使っていますね。



同じトラックに乗ってるということは同じ部隊なのかな?9K32ストレラー2(SAM)などの地対空装備も持っているようですね。


Hamasやイスラム聖戦と比べると装備的には全体的に劣っているようなのは否めなそうですね。民兵装備、ゲリラ装備感が抜けていないミリシア感がところどころに残るパレスチナゲリラだと思います。