QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
賃貸人斬九郎
賃貸人斬九郎
賃貸管理会社役員をやりながらゲリラ装備好きが高じてHamasハチマキの販売を初めました。カッサム旅団http://qassam.militaryblog.jp/



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月28日

テロリストと革命家の分岐点


テロリストと革命家の分岐点って革命が成功するか否かに掛かっていると自分は思っている。
(扉写真は討幕の為に坂本龍馬の亀山社中の仲介によって輸入されたスナイドル銃)



それと革命後の人身掌握し安定されることによって信認を得て初めてテロリストから革命家の分岐点じゃないでしょうか?


幕末期では長州藩は完全なテロリスト。何故か!?現政権である徳川幕府に対するテロ行為を働いていたからでアリ、
【勝てば官軍、負ければ賊軍】の故事にもあるようにそういうものだと思います。


付け加えるなら明治の世になり廃藩置県が制度化され西南戦争で士族が敗れた時点で革命が成功したと言えるのではないでしょうか?

海外ではカストロやチェ・ゲバラは革命家ですが現在、世の中を騒がしているイスラム国は最初は革命家なのかなぁ~と思っていましたが


最近のやってる事を聞いているとベクトルがナチス・ドイツな方向になってきましたね。
人の業がある限り歴史は繰り返されるし今の世も100年後には歴史の転換点だった・・なんてことになりかねませんよね。
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 05:15Comments(0)雑談&日常など

2015年04月22日

PFLP(パレスチナ解放人民戦線)の装備事情・・・


PFLP(パレスチナ解放人民戦線)の装備を観ていると明らかに不揃いな感じが否めません。
ゲリラだから不揃いなのは致し方ないですが・・・扉の写真の兵士は装備は良い方ですね。



タクティカルベストやブーツが無い者もいるようですね。Tシャツだけの者もいるのでBDUの柄も不揃いです。


同じパレスチナ組織のHamasやイスラム聖戦などはゲリラにしては装備が良すぎるのかも知れませんがPFLPとの装備の差は歴然ですね。
パレスチナゲリラを始めたばかりで装備品が少ない人や民兵装備、ゲリラ装備ぽい私服や不揃い観が出したい人は意外とお薦め装備かも知れません。



ハマスやイスラム聖戦とは組織の資金力や装備の入手ルートなどが違うんでしょうね・・・
これを観るとパレスチナ組織は独立機関で1つ1つ一枚岩の組織では無いのが解りますね。


上の画像はイスラエル物のようですが後ろの兵士のタクティカルベストと明らかに違いますね。資金難で揃わないのかな!?下の写真はかなり旧式な感じがしますね。



歴史のある組織でもありハマスやファタハに次ぐ第3勢力ですが軍事物資は供給不良のようですね。













DFLP(パレスチナ解放民主戦線)鉢巻き【http://gerira13.militaryblog.jp/e612085.html
ファタハ(Fatah)鉢巻き【http://gerira13.militaryblog.jp/e634274.html
  

2015年04月18日

殉教者アブドゥルカデルフセイ二旅団&ファタハホークス/ファタハ


以前、ご紹介していたファタハの組織の中に殉教者アブドゥルカデルフセイ二旅団とファタハホークスがあったのでご紹介したいと思います。
あまり画像が無いところをみると小さい組織もしくは活動を始めたばかりの組織かも知れません。



プロパガンダポスターと組織の報道画像のようですがロゴはコーランにAKとパラスチナの国の形の中に
ファタハのトレードマークのクーフィーヤの柄がロゴマークになってる物のようです。


組織のロゴマーク入りの帽子やTシャツもあるようですがこの画像しか見当たりません。鉢巻きは白地の生地に
黒字でロゴカラーをプリントしているようですね。アル・アクサ殉教者旅団と共闘しているようなことがパレスチナの記事に書いてありましたが・・・



ハマスが持っているカッサムロケットと同系のロケットも持ってるいるみたいですね。
まーこのロケッㇳは以前ご紹介した人民抵抗委員会 がロケットを作って居たの画像だとハンドメイドで作れるようですが・・・


お次はファタハホークスですが鷹の名を取っている関係で鷹にパラスチナの国にアル・アクサ殉教者旅団と
同じようなドームにAKが横から出ているような絵柄のロゴマーク。意外と好きかもこのロゴマーク。


残念ながらこの組織の画像は2枚の画像しかありません。最後のハマスと記者会見している画像ですが
統一政府を作った後の物でしょうか?パレスチナのゲリラ2つの装備に共通するところは民兵装備、ゲリラ装備寄りの組織でありますね。













        ハマスTシャツ【http://gerira13.militaryblog.jp/e536306.html
ハマスTシャツ(腕章タイプ)【http://gerira13.militaryblog.jp/e555680.html
      ハマスTシャツOD【http://gerira13.militaryblog.jp/e570913.html
    HamasロングTシャツ【http://gerira13.militaryblog.jp/e613434.html
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 09:50Comments(0)ファタハ(Fatah)

2015年04月10日

ブラックホール/4月25・26日


4月25・26日(土・日)に浜松町東京都立産業貿易センター3Fにておこなわれるブラックホールにカッサム旅団が出店します!!











ブラックホール新発売、ファタハ鉢巻き



ミツネフェットウットランド(見本)各種オーダー注文受付中・・・







同じくブラックホール初出品であるイスラム聖戦Tシャツ




トランシーバー HYT 【中国製】





会場にはパレスチナ聖戦士の司令官な格好な髭面の男が居ますので是非お声かけ下さい!!


  

2015年04月07日

パレスチナ・コレクションPart 1


遅くなりましたが3月8日(日)におこなわれたパレコレの撮影風景です。今回の撮影のテーマは実際に使われている銃を撮影に取り入れてみました。
DFLP(パレスチナ解放民主戦線)女性兵士。ブローニングHPをかまえています。パレスチナゲリラの特徴は女性の民兵が多いところですね。
女性で民兵装備、ゲリラ装備をやりたい人はアバヤを着て鉢巻きを巻くだけなので楽かも知れません。


パレスチナ女性兵士は海外画像でも旧式のAK47系の銃を使ってる画像などが多いですね。



RPKにカッサムロケットを持っている兵士。RPKにはイスラエル製のスリングが付いているのがポイントが高いですね。スリーホールマスクや
シュマグを巻いているのも面白いですwあえてタクティカルベストを付けないでHamasTシャツだけで再現するのもいいと思いますね。


M16A1にAK47Sを使っていますね。あえてスリングを付けないという選択肢もアリですね。AK47Sに
付いている伸縮型のイスラエル製スリングヘルメットを被ったりチョコチップ迷彩の兵士はとても面白いですね。


パレスチナTactical Vestはレプリカ物ですが合成がパレスチナ組織使われているベストにとても似ていますね。イギリス軍のDPM迷彩にとても合うような気がしますね。
良くパレスチナ兵士がハンドガンをこれみよがしにみせている海外画像がありますが今回の画像はブローニングHPを見せつけての再現ですね。


UZIを持ったHamasですね。パレスチナでは一般人から兵士まで使われていますね。パレスチナで使われているM26手榴弾が机の上に転がってるのもポイント
高いですし色を塗り替えているのもコピー製品ぽく仕上がっていますね。最新のイスラエル製のタクティカルベストがHamasらしさを更に引き立てていますね。


DFLPの赤いクフィーヤーを巻いた兵士と パレードなどで良く観掛ける赤いマスクをしている
PFLP(パレスチナ解放人民戦線)兵士です。これは私なんですがスポークスマンぽくなってしまいました・・・


最後は私ですがPKMにイスラエル製Harness(ハーネス)を装備してみました。ハーネスは組織のロゴが前面に出るのでとても面白いです。頭には
ミツネフェットを被ってみました。2枚目の写真はAK103を持った顔出しの司令官にふんしてみました。髭が生えきらず次回はもう少しましな写真が撮ってみたいです(汗














パレスチナTactical Vest(タクティカルベスト) 【http://gerira13.militaryblog.jp/e590291.html
タクティカルベストTactical Vest(イスラエル製)【http://gerira13.militaryblog.jp/e630071.html
Harness/ハーネス(イスラエル製)【http://gerira13.militaryblog.jp/e631004.html
トランシーバー HYT (中国製)【http://gerira13.militaryblog.jp/e626386.html
water bottle/水筒(イスラエル製)【http://gerira13.militaryblog.jp/e626390.html