QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
賃貸人斬九郎
賃貸人斬九郎
賃貸管理会社役員をやりながらゲリラ装備好きが高じてHamasハチマキの販売を初めました。カッサム旅団http://qassam.militaryblog.jp/

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年02月28日

イスラム聖戦Tシャツ発売開始!!


パレスチナのガザ地区に拠点を置くイスラム聖戦の軍事部門であるアルクドス旅団のTシャツです。



パレードで行軍中の兵士の中にもチラホラTシャツの兵士の姿が観えますね。ハーネスと合わせるとかっこイイですねw


訓練中のイスラム聖戦兵士もTシャツ姿です。




※販売元のカッサム旅団としましてはサバイバルゲーム及び軍装の装備の1つとして販売しております。
イスラム聖戦鉢巻きと同様に取り扱いには注意して頂くことをお願いします。



値段は3500円 サイズはM・L・XL・2XLの4サイズのご用意が御座います。※2XLは3800円です。














販売等の問い合わせに関しましてはこちらへ・・・

  

2015年02月28日

Fatahロゴ入りマスク



ファタハのアル・アクサ殉教者旅団にはデモ・パレード用にロゴ入りのマスクがあるようです。
扉表紙の画像はヘルメットの上からアル・アクサ殉教者旅団旅団の鉢巻きをして更にロゴ入りマスクしていますね。

ロゴを上手い具わいに生かしてロゴのドームの部分が口のように観えますね。ロゴを生かしたナイスなデザイン!!
いかにもゲリラ的、中東的ななデザイン…ゲリラ装備のアイテムの一つとしカッサム旅団として制作してみたいですね。



最初画像を観付けた時には少ししか居ないと思っていたのですが、画像を観る限りではかなりの数が居ますね~



民生品がだからかも知れませんがこれは白黒の柄のロゴマスク。目の位置が先程の物とは違いますね。
ファタハは装備が不揃い不統一なのが面白い!!民兵装備で入って行くなら簡単なので初心者向きだと思います。



このマスクも目の穴の位置が違いますね~まちまちなところを観るとロゴ入りマスクを渡されてから目の穴の
位置を決めているようです。中東の方はこういうところは無頓着ですね。2枚目と3枚目はしかもスリーホールですね。



だいたいはデモやパレードで使うことが主な使い方なんでしょうが、最後の画像は匍匐前進している兵士が被っているけどPV撮影用でしょうかね?














Hamas鉢巻き 【http://gerira13.militaryblog.jp/e506877.html
Hamas鉢巻きウットランドカモ【http://gerira13.militaryblog.jp/e515442.html
Hamas鉢巻きブラック【http://gerira13.militaryblog.jp/e524836.html
Hamasヘッドバンド【http://gerira13.militaryblog.jp/e594981.html

  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 05:10Comments(0)ファタハ(Fatah)

2015年02月26日

ファタハ(Fatah)鉢巻き発売開始!!


パレスチナのヨルダン川西岸地区に拠点を置く対イスラエル抵抗組織ファタハ(Fatah)がしているハチマキです。
鉢巻きのマークはファタハの軍事部門1つアル・アクサ殉教者旅団の鉢巻です。



レプリカの新品です。生地は文献や実物ファタハのハチマキを参考にして軍隊などで使うBDUのツイル生地にラバーインクでTシャツに使われるスクリーンプリント
をして更にハチマキの端の縫い目はロック縫いを施してあり実物と同様の工程で作りられており、ディテールに深くこわりリアルに再現されています。


コレクションにお使い頂くも良し、サバイバルゲームに使うも良し色々な角度から楽しめる1品です。
実際に私自身も仲間とコスプレ写真を撮影したりサバイバルゲームに使用しております。

※鉢巻きはイスラム教の象徴的な内容であり特定の団体だけのものではありません。従って扱いは丁重にして下さい。
踏んだりしたらいけません。日の丸燃やして喜んでるどっかの国の人と同じことは間違ってもしないように扱って下さい。












サイズの方は幅が7cmでM 長さ95cmと L 長さ100cmをご用意させて頂きます。





販売価格はM,Lサイズ共に2500円







販売等の問い合わせに関しましてはこちらへ・・・

  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 20:37Comments(0)ファタハ(Fatah)関連商品販売

2015年02月26日

パレスチナ聖戦士コーディネート術(初級編)


良くお客様から「どんな風にコーディネートしたら本物らしく観えるのか?」と質問され返答に苦慮する事があります。
色々なやり方があると思うのですが中東ゲリラ装備の入り口として初級編からご紹介させて頂きます。



1番始めたばかりの方にお勧めで簡単なのが鉢巻+マスク+Tシャツ+スリングの組み合わせです。この画像はイスラム聖戦ですが普通にパレードなどに居るようですね。


RPG7やPKMを持っても良い感じですね。Tシャツだけの兵士も不通に居ますね。



HamasですがやはりRPG系はTシャツだけの兵士が多いです。パレスチナ聖戦士の基本はロゴの露出が多いとそれらしく見えるっていうのが基本ですね。



これは小さくて解りづらいですがロンTですね。ドラグノフを持っていますね。鉢巻+マスク+Tシャツ+スリングの4点セットで押さえておけば例えば装備に飽きてしまっても諦めがつくし、更にバージョンUPしてタクティカルベストやハーネスへ向かっても金銭的にも無駄になりませんし、基本コースのような気がします。



DFLP(パレスチナ解放民主戦線)ですが1枚目はやはりRPG7を持っていますね。2枚目もAK47Sを持ちながらミサイルを運んでいます。


まだDFLPTシャツを作って居ませんがDFLPにも居ますね。早く作らないといけません。
民兵装備のアイテムとしても使えそうですがデザインがカッコいいので普段着でも面白そうです。


雰囲気的に訓練風景のようですがTシャツの着用例としては申し分ないような気がします。最後の写真などはムカデ組んでいますね。
無理して違うタクティカルベストハーネスに無駄な資金を投じるよりは基本に忠実に攻めた方が良いように感じますね。











(Mitznefet)ミツネフェット【http://gerira13.militaryblog.jp/e534004.html
OD&ブラック(Mitznefet)ミツネフェット【http://qassam.militaryblog.jp/e533865.html
薄型 2ホールマスク【http://qassam.militaryblog.jp/c34969.html
薄型 2ホールマスク (ウットランドタイプ) 【http://gerira13.militaryblog.jp/e558927.html

  

2015年02月24日

秘密トンネル(Hamas)


パレスチナガザ地区にはエジプトへ続く秘密トンネル以外にからイスラエル領内へと続くハマスが使っている秘密トンネルがあるようです。
4月におこなわれるAGITOでのイベントゲームも地下トンネルからパレスチナ勢がイスラエル領へ侵攻する再現する
のをテーマにやろうと思っています。今回の画像はどうやらPV画像を撮影するために撮影された撮影風景の1部の物のようです。


コンクリートで固められかなりシッカリとした造りの秘密トンネル。暗闇に観える赤いシュマグは有名なハマスのスポークスマン!?
こういう戦い方をしているのを観ると正規軍の戦い方ではないのでハマスがゲリラなんだと思わずには入れれません。
ゲリラ装備、民兵装備の要素として3月のイベントに生かせればと思っております。


小休止出来るような踊り場にはAKなどの自動小銃が並べられ、電機の配線が通っており中も明るく出来るようになっていますね。
時代が違うのもありますがベトナム戦争時代のベトコンの隠れ家よりも完成度が高いトンネルだね。ゲリラ戦術も日進月歩していますが
同じイスラミックゲリラのアフガン系のタリバンやアルカイダなどはやらないゲリラ戦術ですね。パレスチナゲリラはマメなのかな!?



イメージとは違いかなり明るいですがライトを持ち込んでの撮影なのか?これだけの電気を確保できるのか不明ですが中はかなりの明るさがあるようですね。



敵であるイスラエルにこんな風刺画や秘密トンネルがどんな構造になっているかを解説した画像などもあるところから頻繁に
イスラエル領内にゲリラ戦を仕掛けてきているようですね。こんなトンネル戦をIDFとのコラボイベントでも再現をしてみたいですね。







トンネル作戦の動画ですw








Hamas缶バッチ(本部タイプ)【http://gerira13.militaryblog.jp/e569352.html
ハマス缶バッチ(アル=カッサム旅団缶バッチ)【http://gerira13.militaryblog.jp/e557381.html
DFLP缶バッチ【http://gerira13.militaryblog.jp/e569230.html
イスラム聖戦缶バッチ【http://gerira13.militaryblog.jp/e614014.html
アル・ナセル・サラディン旅団缶バッチ【http://gerira13.militaryblog.jp/e614243.html
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 05:05Comments(0)Hamas海外動画秘密トンネル