QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
賃貸人斬九郎
賃貸人斬九郎
賃貸管理会社役員をやりながらゲリラ装備好きが高じてHamasハチマキの販売を初めました。カッサム旅団http://qassam.militaryblog.jp/

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月31日

2014年大晦日、1年間お世話になりました。

お早う御座います。何だか今年はあっという間に1年が過ぎたような気がします。今年は皆様にとてもお世話になりました。
最初に売り出したのがハマスの鉢巻きですが仲間内でこだわった物を作り余ったのを売って終りにするつもりでした。




ネットでの問い合わせがあり販売を始めましたが、段々欲が出てきて皆で集まって撮影会やゲームがしたいということになりVショーを初めとする数多くの
イベントに出させて頂き、年末には関西のショットショーにも出させて頂きました。段々同じ装備の仲間やIDF装備の方々が増えてきました。



来年もイベントをやりますが貸し切りゲームイベントに挑戦してみたいと思っております。1本のハチマキから始まった来年も宜しくお願いします。
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 09:16Comments(2)雑談&日常など

2014年12月28日

Fatah(ファタハ)


Fatah(ファタハ)はパレスチナ政党でもあり、本拠地はヨルダン川西岸地区。ガザ地区に拠点を置くHamasとは長い間敵対関係にある。アラビア語の
「パレスチナ民族解放運動」(Harakat al-Tahrir al-Watani al-Filastini)の頭文字を逆にしたのが名前の由来らしい。アラビア語で「勝利」を意味する。


1957年シリアの支持で設立され、初代議長はノーベル平和賞を取ったことでも有名な
今は亡きヤーセル・アラファト氏。アラファトTシャツでも分かる様に地元でも支持率は高かったようだ。


イスラエルとの抗争を繰り返しながら80年代に欧米の支持も背景に穏健路線へ転換。パレスチナ自治政府長らく与党の地位にあったが
2004年にアラファト氏が亡くなったあたりから衰退が始り2006年選挙でハマスに大敗してからHamasとは抗争を繰り返すようになる。
ファタハの装備の点で感じるところなんですが欧米諸国を刺激しないように民兵装備レベルに留めているのではないかと自分は仮想しております。




風刺画でも解る様に多数の死者が出るほどの戦争状態なり以後ガザ地区とヨルダン川西岸地区はゲリラ対ゲリラの分裂状態となる。



思想的には対イスラエル穏健派でありPFLP(パレスチナ解放人民戦線)やDFLP
(パレスチナ解放民主戦線)や程ではないが中道左派・左翼ナショナリズム的な思想を持っている。


ファタハはHamasと違うところはハマスの軍事部門はイッズッディーン・アル=カッサーム旅団があるだけですが、複数の軍事部門が存在するみたいです。
ハマスとファタハ同じパレスチナゲリラですがゲリラ装備も2極かしているようです。写真は代表的な軍事部門の1つでアル=アクサー殉教者旅団。
鉢巻きの色の種類も代表的な黄・黒・白があるようで軍事部門に関しては今後も紹介していきたいと思います。











        ハマスTシャツ【http://gerira13.militaryblog.jp/e536306.html
ハマスTシャツ(腕章タイプ)【http://gerira13.militaryblog.jp/e555680.html
      ハマスTシャツOD【http://gerira13.militaryblog.jp/e570913.html
    HamasロングTシャツ【http://gerira13.militaryblog.jp/e613434.html
  

2014年12月26日

パレスチナTactical Vest(タクティカルベスト)再入荷しました!!


パレスチナTactical Vest(タクティカルベスト)が再入荷しました。レプリカの新品です。扉表紙はハマスばかりだと飽きるのでたまにはPFLP(パレスチナ解放人民戦線)


1枚目の写真はファタハの軍事部門アル・アクサ殉教旅団や2枚目のおそらくファタハ系と思われる
ムジャヒィディン旅団のような少数派閥でも同系タイプと思われるTactical Vestが使われているようだ。


タクティカルベストは前面の4連マガジンポーチに合計8つAKマガジンが入る用量があり、胸の両サイドに
2つずつ計4つと4連マガジンポーチ両サイドに2つずつ計8個のグレネードや無線が入るポーチがある。



大きなポーチが2つに水筒の入るポーチが2つ付いている。



使い勝手は売っている斬九郎よりも九州の雄、博多赤坂ハマス(HAH)のHOPPY氏の方が自分よりも 詳しく説明してくれている
博多赤坂ハマス(HAH)は現在も義勇兵を募集しているので福岡近郊や九州の方は馳せ参じて頂きたい。













前にもブログに掲載しましたがドルが120円台まで来て円安が進んでいるので価格が22000円に今回から改定になりました。宜しくお願いします。








販売等の問い合わせに関しましてはこちらへ・・・
  

2014年12月25日

Hamas&イスラム聖戦男女合同作戦inAGITOレポート


12月7日(日)AGITO定例会にてHamas&イスラム聖戦男女合同作戦inAGITOイベントが開催されました。今回イベントは直前の大雪警報で参加が困難になった方が出たり自分のミスでAGITOの規定が高校生参加が出来ない為10名前後の方が参加出来ませんでしたが少数派のゲリラ装備の集まりにも関わらず16名が参加しました。


今回はHamasyaイスラム聖戦のプロパガンダポスターを参考にしてみました。
実際のプロパガンダポスターもハリウッド戦争映画映画風の物も存在するので今回はエクスペンダブルズ風にしてみました。


今回はタイトル通りHamas&イスラム聖戦男女合同作戦なので女性戦士とイスラム聖戦が勢揃い本当はもう少し人数が
居たのですが昼休みしか撮影時間に割けなかったので少し残念な感じですが写して観るとまあまあ良かったのではないかと・・・


手始めとしてはUZIやタクティカルAKを持っているアルクドス旅団の兵士が再現できたかと・・・



ゲームの方なんですが常連さんと思われる強い敵チームに蹂躙され何度かフラックダウンを取られ久々に惨敗をしました。ゲリラっぽいいい負けっぷりでしたが・・・



最後は司令官の2ショット写真現。現地の写真と比べるとまだまだですが・・・来年は貸し切りゲームをやりたいと思っています。
撮影時間をもう少し時間を掛けて良い写真を撮りたいですね。パレスチナ民兵装備のレベルも今よりレベルUPをはかりたいです。


最後は合同軍事演習集合写真の風景。少しイスラム聖戦が少なめのリアルな写真が撮れたかな~と・・・。
自分自身はこのゲームが撃ち納めでしたが来月18日には第3回IDF対Hamasコラボイベントin RAIDがありますので是非ご参加下さい。











        ハマスTシャツ【http://gerira13.militaryblog.jp/e536306.html
ハマスTシャツ(腕章タイプ)【http://gerira13.militaryblog.jp/e555680.html
      ハマスTシャツOD【http://gerira13.militaryblog.jp/e570913.html
    HamasロングTシャツ【http://gerira13.militaryblog.jp/e613434.html
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 18:40Comments(2)Hamasゲーム&撮影会イスラム聖戦

2014年12月24日

注文に関する緊急告知!!


昨日、注文を頂いたY様、Yahooメールでも自分の携帯メールでも返信をしたのですがメールが戻ってきてしまいます。
在庫の方は御座いますのでご足労ですが賃貸人 斬九郎宛にTwitter のDMに送って頂けると助かります。



          
 @zankurou396
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 16:45Comments(0)雑談&日常など