QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
賃貸人斬九郎
賃貸人斬九郎
賃貸管理会社役員をやりながらゲリラ装備好きが高じてHamasハチマキの販売を初めました。カッサム旅団http://qassam.militaryblog.jp/

2014年10月30日

DSKでムジャってきましたw


先週の日曜日にデザート・ストーム川越へA&KのPKMの試し撃ちに行ってきました。パレスチナゲリラのHamasではなく
久々にタリバン民兵装備です。いつも200人越え当たり前のDSKですが珍しく100人強だったので快適にゲームが出来ました。


ぐれやんさんとN.O.Z.O.K.E.R:N-617さん自分の3人での行きました。今回は珍しく皆さんもゲリラ装備合わせじゃありません。


肝心のPKMですが最初のうちは敵をバタバタ倒していたのですが、段々警戒され近づいて来なくなりボチボチの結果でした。
80台の初速を90台まで上げれば少しは違うと思いますが、分隊支援火器としては十分お味方のお役に立てたような気がします。


ベトコンの方がを持っていたのでPKMとをブルノZB26軽機関銃2台並べてLMGの2ショット!ベトコンがこの銃を持つとさらに雰囲気が倍増します。


Band of Brothers(バンドオブブラザーズ)なW2米軍の方が居たので写真を撮らせて頂きました。


やはり、この装備はセピア色や白黒加工が似合いますね。なので少し加工を加えてみました。


ゲーム終了後、N.O.Z.O.K.E.R:N-617さんがHamas装備を持って来ていたので車の上にPKMを載せて撮影してみました。
ダミーカートを家に忘れたのでブルーネットやバリケードが写らない角度での撮影なのでこんなのしか撮れなかったのが残念。










(Mitznefet)ミツネフェット【http://gerira13.militaryblog.jp/e534004.html
OD&ブラック(Mitznefet)ミツネフェット【http://qassam.militaryblog.jp/e533865.html
薄型 2ホールマスク【http://qassam.militaryblog.jp/c34969.html
薄型 2ホールマスク (ウットランドタイプ) 【http://gerira13.militaryblog.jp/e558927.html
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 07:22Comments(4)ゲーム&撮影会AK

2014年10月28日

Tactical Vest Black【タクティカルベスト・ブラックタイプ】


前回ご紹介したTactical Vest【タクティカルベスト】のブラックタイプのベストですね。ODタイプの色違いほぼ同系のタクティカルベストですね。


写真は人民抵抗委員会ですが、海外画像を観ると黒が基調の鉢巻に黒いBDUなのでとても威圧感がありますね。


2人の兵士は私服のようですが首元がIDFの使っているフライトジャケットに似ているなぁ~
暑い国ですが雪も降りますしジャケット上からタクティカルベストを着る事もあるみたいですね。


お次はDFLP(パレスチナ解放民主戦線)ですが、意外とウットランドでも黒のベストは合いますね。
赤い鉢巻がワンポイントになってとてもカッコいいですね。しかし・・・迷彩効果があるとは思えません。


デモに参加している4連のベルクロタイプですが胸の位置がハンドガンが入るホルスター付きになってますね。
民兵装備ぽくなくどちらかというと先進国の警察特殊部隊装備のようなタイプですね。


イスラム聖戦ですがこうして見比べて見ると上の写真はBDUがウットランドとブラックですが鉢巻も黒字に黄色のワンポイントなのでどちらでもいけますね。
下の写真はイスラム聖戦には珍しくODTシャツを着ています。鉢巻もウットランド鉢巻なので目立ちますね。たぶん意図的にやってるような気がします。


迫撃砲を設置してるので後ろのバックポーチが良く観えますが、このくらいパンパンに荷物が入っていると
コスプレする時の参考になりますね。ここまでくるとゲリラ装備ぽくなくて正規軍装備に観えます。とてもカッコいいですね。



最後はHamasですがチョコチップには黒いベストが良く似合いますね。丸をしている兵士は膝あてにAK103なのでタクティカル度が益々上がりますね。
下の写真はSAR-SF (ブルガリアAK)持ってど真ん中を歩いていますがコレも同じタイプのブラックベストですね。


ヘルメットにウットランドのBDUを着てくブラックベストに全身黒尽くめに鉢巻・マスクにM16A2のスットックカバーをウットランドにしていますがコレまで観て来てパレスチナ聖戦士はどのBDUに着ているのも判明しました。以外ですね~Hamasの黒ベスト率はとても高いです。同時に迷彩効果はあまり考えていないことも判明しましたw












パレスチナTactical Vest(タクティカルベスト)【http://gerira13.militaryblog.jp/e590291.html
ライフルスリング(sling)【イスラエル製】【http://gerira13.militaryblog.jp/e577474.html
  

2014年10月26日

イスラム聖戦(PIJ)夜間訓練



今、話題の朝連ドラ【花子とアン】で人気の人気急上昇中の人気俳優鈴木亮平さん主演の変態仮面じゃありません。(パンツじゃなくズボンも履いてるし・・・)
イスラム聖戦のアルクドス旅団が夜間訓練をしている画像です。実際の戦闘も装備も戦力も貧弱なパレスチナ抵抗組織にとっては夜襲は上等手段と言えると思います。



今回はマッチョ好きな女性サバゲーマー必見かもしれません~サービスショットの連続!!しかし、どのイスラム聖戦の戦士も
均整の取れた良い体格をしております。次のイベントでもマッチョな若い衆でこの画像に挑戦する人は居ないかな?20代の頃ならやっていたかも?


お互い足を組んでの腹筋に腿上げ行軍に匍匐前進かぁ~キツそ~


ダッシュにヘッドスラディング?!野球の練習みたいだな?


崖を綱登り基礎訓練のオンパレード。HAH(博多赤坂ハマス)が良く撮影する岩場みたいなところで撮影したら良い写真が撮れそうだな~
(勿論、安全には配慮ですが・・・)AK56式とヘッドバンド率の高い旅団だね。イスラム聖戦はゲリラですが正規軍のように普通に訓練してるんですね。



そろそろ日の落ちるのも早くなる時期なので こう言うシュツエーションでの撮影会も面白そうですね。
民兵装備、ゲリラ装備のネタにいろいろやってみるのも面白そうです。
今度のHamas&イスラム聖戦男女合同作戦inAGITOのイベントでやってみようかな?













イスラム聖戦鉢巻き(PIJ)【http://qassam.militaryblog.jp/e565575.html
イスラム聖戦ウットランドカモ鉢巻(PIJ)【http://gerira13.militaryblog.jp/e565804.html
イスラム聖戦鉢巻(バンドタイプ)【http://gerira13.militaryblog.jp/e598118.html
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 08:27Comments(0)イスラム聖戦

2014年10月24日

イスラム聖戦ヘッドバンド


パレスチナのガザ地区に拠点を置く対パレスチナゲリラのイスラム聖戦もHamasと同じ様に鉢巻がヘッドバンドの物があるようです。
下の写真は黄色と黒の印を付けていますが海外画像を観ていると時々バンドタイプの鉢巻きをしているイスラム聖戦兵士を良く観掛けます。


今回、入荷しました鉢巻のマークはイスラム聖戦の軍事部門アルクドス旅団のヘッドバンドバージョンの鉢巻です。
レプリカの新品です。生地はイスラム聖戦鉢巻きの前回のスタンダードなブラックの生地の同じで後ろがゴムバンドのタイプです。



自分もサバゲーで使っているのですが鉢巻きを巻く時間が無い緊急出動の時にさっと巻けるのでとても重宝しております。


※鉢巻きはイスラム教の象徴的な内容であり特定の団体だけのものではありません。従って扱いは丁重にして下さい。
踏んだりしたらいけません。日の丸燃やして喜んでるどっかの国の人と同じことは間違ってもしないように扱って下さい。








スランダードのイスラム聖戦鉢巻同様に黒い糸で裾縫いしてあるタイプと黄色い糸で裾縫いしてあるタイプの2種類ご用意がございます。







サイズの方は幅が7cmでM 長さ95cmと L 長さ100cmをご用意させて頂きます。





販売価格はM,Lサイズ共に2600円






販売等の問い合わせに関しましてはこちらへ・・・





  

2014年10月24日

アバビルA1B【無人航空機・UVA・ドローン (drone)】


Hamasの軍事部門アル=カッサム旅団もイスラエルに対抗する為にイラン製のUVA機アブビルAIBを保有しているらしい。先にブログに掲載したIDFのスカイラークUAVよりも少し大きめで全長は2・9mで有人機と比べるととても小さい。たぶんハマスの航空戦力はこのAUV機が初めて配備された航空機だろうと思われます。



アバビルA1B無人航空機の性能は150キロ(93マイル)と14000フィート(4268メートル)の範囲を移動出来て最大速度毎時300キロ(毎時186マイル)で移動できる。アバビルはバージョン3まで出ているみたいだがハマスの所有したアバビルはバージョン1のようですね。


偵察を目的としたカメラやデジタル通信機器を搭載してるあるようですね。上の写真を観るとかなり鮮明な画像が撮影出来そうですね。



小型のAUVですが、45キロ(88ポンド)の弾頭までなら搭載で着るようです。










アバビルA1B、動画を観てる限りではなかなかの高性能ですねw










Hamas鉢巻き 【http://gerira13.militaryblog.jp/e506877.html
Hamas鉢巻きウットランドカモ【http://gerira13.militaryblog.jp/e515442.html
Hamas鉢巻きブラック【http://gerira13.militaryblog.jp/e524836.html
Hamasヘッドバンド【http://gerira13.militaryblog.jp/e594981.html
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 06:02Comments(0)Hamas無人機