QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
賃貸人斬九郎
賃貸人斬九郎
賃貸管理会社役員をやりながらゲリラ装備好きが高じてHamasハチマキの販売を初めました。カッサム旅団http://qassam.militaryblog.jp/

2014年08月30日

ライフルスリング(sling)【イスラエル製】


ハマスイスラム聖戦などパレスチナ聖戦士のAKやAR・G3などのアサルトライフルの
ライフルスリング(sling)の殆どが幅の広い敵国であるイスラエル製が良く使われています。


※装着参考例 :上からハマス・イスラム聖戦・DFLP・PFLP・人民抵抗委員会


200mmのパラコード付きなので銃身の長いM16系の銃でも対応が可能。


二重8の字結びで結んでおけば取外しも簡単です。個人的な感想なんですがロシア製や中国製のライフルスリングより取り付けが簡単です。


銃身の短いアサルトライフルや短いのが好みの方はフックで直接銃に取り付けも可能。さすがこの辺はイスラエル製の凄さ!!


遠くから見ると銃身に結んでいるように見えますがスリングのフックが隠れるようなカバー生地が付いていて金具が見えなくなる優れものです。

















ブラックとODの2種類のご用意が御座います。価格は3200円です。








販売等の問い合わせに関しましてはこちらへ




  

2014年08月30日

DFLP女性兵士(パレスチナ解放民主戦線)


DFLP(パレスチナ解放民主戦線)にも女性兵士が居るみたいです。スカーフとビジャーブを被ってるので
顔は解かりませんが眼だけで判断するのも変ですがこの女性もかなり綺麗な方のような気が・・・



このRPGはアル·ヤシン対戦車ミサイルみたいですね。しかもミツネフェットを被ってるっていますし女性の場合はビジャーブの上から被るんですね・・・
男性兵士と合同訓練のようですがイスラム圏では未婚の男女がいっしょに居る自体が珍しいです。組織の共産思想も影響しているのかも・・・


DFLPの旗が立ってるところをみると一応訓練基地のようですね。砂の上だから海の家みたいですが・・・



銃を観ていると旧式のARとAKですね。男性隊員から銃の撃ち方の指導を受けてるようです。




フォーメイション組んだり爆破や発砲してるのでかなり本格的名訓練みたいですね。












(Mitznefet)ミツネフェット【http://gerira13.militaryblog.jp/e534004.html
OD&ブラック(Mitznefet)ミツネフェット【http://qassam.militaryblog.jp/e533865.html
薄型 2ホールマスク【http://qassam.militaryblog.jp/c34969.html
薄型 2ホールマスク (ウットランドタイプ) 【http://gerira13.militaryblog.jp/e558927.html
  

2014年08月28日

アル=ヤシン対戦車ミサイル(RPG)Hamas・ハマス


以前にもRPGに関してはご紹介しましたが、RPG-7にしては小さいな?って思ってよくよく調べてみると
ハマス独自でRPG開発した(コピーと言った方が適当だろうか?)アル=ヤシン対戦車ミサイルと言うらしいです。


対戦車のほかに、対人、対施設などの軟目標用のタイプもあるらしい・・・この見た目にも小さいのが対人用だろうか?とても弾頭が小さい。
考えようによっては小さいので持ち運びも楽だし弾頭も沢山運べるのでコピーといってしまうのは可哀想かもしれない。


RPG-7やーRPG-2と比べるととても簡素な造りですね。アイアンサイトがとてもシンプルでトリガーだけで後ろのグリップがないらしい・・・


後ろのグリップがない顔と肩で挟んで撃ったり、手で砲身を押さえて撃ったりするらしいが
RPG-7と比べる小さいがバックブラストはそこそこあるので大丈夫なんだろうか?


※RPG-7とのバックブラストの比較










Hamas鉢巻き 【http://gerira13.militaryblog.jp/e506877.html
Hamas鉢巻きウットランドカモ【http://gerira13.militaryblog.jp/e515442.html
Hamas鉢巻きブラック【http://gerira13.militaryblog.jp/e524836.html
Hamasヘッドバンド【http://gerira13.militaryblog.jp/e545612.html
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 06:20Comments(0)HamasRPG&ATM

2014年08月26日

PKM(分隊支援火器)DFLP


DFLP(パレスチナ解放民主戦線)もハマスイスラム聖戦同様に分隊支援火器にPKMを採用しているようです。ゲリラのLMGはやはりPKMと言う事でしょうかね?



やはり、LMGは画になりますねぇ~


中東やアフガニスタンのイスラム聖戦士のPKMを観ていると木ストが多いですが
パレスチナ系のPKMを観ていると時々プラスチックや樹脂製が見受けられます。これもプラスチックぽいですね。


物資の少ないパレスチナですからDIYかもしれませんね。【弘法筆を選ばず】ならぬ、ゲリラ銃を選ばず・・・














DFLP缶バッチ【http://gerira13.militaryblog.jp/e569230.html
Hamas缶バッチ(本部タイプ)【http://gerira13.militaryblog.jp/e569352.html
ハマス缶バッチ(アル=カッサ●旅団缶バッチ)【http://gerira13.militaryblog.jp/e557381.html
  

2014年08月24日

軍事訓練②(PIJ)イスラム聖戦


イスラム聖戦の軍事訓練ですがいきなり白兵戦の訓練シーンから・・・



持久力付ける為に走りこみ・・・スポーツでも基本ですね。しかし爆破!?ですか・・・



匍匐前進。Navy SEALs の訓練動画を観たことあるけど爆破やタイヤ燃やしたりはなかったな・・・ハマスの軍事訓練より激しいなぁ


火の上を飛んだり火の枠潜り・・・どちらかというと北朝鮮なんかがやるプロパガンダ用の訓練動画のノリだよなぁ~カッコいいとは思うけど・・・



射撃訓練?!構えてるだけみたいな感じがする・・・



ムカデ組んでる・・・



ローリングの練習したり車から無茶な落ち方している・・・


最後は高台に移動していつものポーズ・・・う~ん最後まで訓練PV用のノリだなぁ














イスラム聖戦鉢巻き(PIJ)【http://qassam.militaryblog.jp/e565575.html
イスラム聖戦ウットランドカモ鉢巻(PIJ)【http://gerira13.militaryblog.jp/e565804.html
OD&ブラック(Mitznefet)ミツネフェット【http://qassam.militaryblog.jp/e533865.html
薄型 2ホールマスク【http://qassam.militaryblog.jp/c34969.html

  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 05:40Comments(0)イスラム聖戦