QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
賃貸人斬九郎
賃貸人斬九郎
賃貸管理会社役員をやりながらゲリラ装備好きが高じてHamasハチマキの販売を初めました。カッサム旅団http://qassam.militaryblog.jp/

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月08日

秘密トンネル(トンネル造り)


良く撮影会でHamasのネタ写真を撮影する時、ガザ地区からエジプトへ続く秘密トンネルをする
話が出てきますが実際どういうふになっているか解からなかったので少し調べてみました。


地上からウインチのような道具で地下トンネルへ・・・トンネル内の掘削作業の風景です。手掘りだったり機械掘りだったり・・・


掘削した土をプラ容器に入れて外へ運び出す。



内線電話で地上へ連絡しウインチで容器ごと土を運び出す。照明や電話が入ってるところを考えると電気は来てるんですね。


携帯を観たり、タバコを吸ったり小休止。最後の写真は地下作業宿舎で爆睡。
画像だけ観るとカイジに出て来た地下の強制労働施設みたいですね。



仕上げは生コンを流し込み均すと完成です。お気付きだと思いますが民間人ばかりです。
AKを持ってるBDUを着てる兵士はパレスチナ治安部隊(PSF)ですかね?警備してるんですかね?







何とパレスチナのガザ地区にはトンネルビジネスに従事する民間人が1万人も居るらしいです。人口比率で考えれば一大産業なんですねー














Hamas鉢巻き 【http://gerira13.militaryblog.jp/e506877.html
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 01:38Comments(0)秘密トンネル