QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
賃貸人斬九郎
賃貸人斬九郎
賃貸管理会社役員をやりながらゲリラ装備好きが高じてHamasハチマキの販売を初めました。カッサム旅団http://qassam.militaryblog.jp/

2014年05月30日

組織構成・イスラム聖戦(PJI)


イスラム聖戦は英語表記だと【Palestine Islamic Jihad Movement】 略称:PIJ。ハマスと同じくムスリム同胞団の支援を受けて組織が発足したようである。




 

イスラム聖戦のロゴ。


ムスリム同胞団



アラビア語表記に忠実に訳せば【パレスチナ・イスラーム・ジハード運動】だが、日本ではイスラム聖戦機構の呼称が多く使われている。


攻撃対象はイスラエルの他にはアメリカ合衆国、穏健派アラブ諸国。


イランの支援を受けており、ヒズボラやハマースとは協力関係にある。
軍事部門にアルクド●旅団がある。










  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 11:43Comments(0)イスラム聖戦

2014年05月28日

腕章・ハマス・Hamas


腕章、ハマスの兵士を海外画像を観ていると結構観掛けますね。グリーンが基調でとても目立つしカッコいいですね。


このハマス兵士じゃストックに腕章だけでは飽き足らずストックにウットランド柄の鉢巻きでしょうか?巻いていますね。兎に角Hamas兵士は団体のロゴを付けていますね。



結構、目立つので実際の戦闘で装着してるかは解かりませんが、プロモーションも兼ねているんだと思います。


顔出しドーランですね。背景を観ると訓練所でしょうかね?


街中や森林まで色々なところで使われていますね。赤いシュマグをコーディネイト。ハマスの兵士ってゲリラだけどセンスがとても良い



色が鮮やかなでアルーカッサ●旅団ロゴがカラーの物だったり・・・


BDUの色にに合わせて黒い腕章もあるようです。



礼拝の警備やカメラ撮影でも着用してまます。



最後の写真は珍しく1部隊が全員で腕章をしていますね。これだけ使われていると製作も考えたいのですが検討してみようと思います。


















Hamasブラック鉢巻き 【http://qassam.militaryblog.jp/e524834.html

  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 19:06Comments(0)Hamas

2014年05月26日

ミサイル(PJI)イスラム聖戦


イスラム聖戦は海外画像を観る感じだと以前ご紹介したハマスのカッサムロケットと思われるロケットを保有しているようである。



Hamasとは協力関係にあることから同じ使用のロケットのようである。ハマスと違うのは組織の色である黒と黄色が基調であるみたいだ。



同じ使用の武器でもチームカラーに塗ると一体感や統一感がでてくるんでしょうね?発射場所も砂漠の似たような風景のところですね。


ハマス同様、オリーブ畑の画像をありますな。地図で発射場所を確認。


組織の色になってないロケットを発見。塗り忘れかな?



最後はスライド式にミサイル発射までの写真をスライド式に載せてみました。複数名で周囲を警戒しながら設置してミサイルを搭載ですね。














Hamas薄型 2ホールマスク【http://qassam.militaryblog.jp/c34969.html

  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 12:01Comments(0)イスラム聖戦

2014年05月24日

缶バッチ(ハマス&ファタハ)


ハマスの海外画像を観ていて気が付いたのですが団体のロゴの付いた缶バッチを付けてる兵士を良く観掛けます。



最初はワッペンかと思ってましたが大きい物小さい物があったり装備につけたりしていたので缶バッチだということが判明しました。



政治集会などで配っているんでしょうか?

















組織が変ってファタファ。ハマスと同じパレスチナの組織です。永年ハマスとファタハは対立していましたが最近、和解し統一政府を作ろうと言う話も出てきました。


こうして観ると結構、缶バッチを付けてるのが分かります。ハマスではあまり観掛けない3カラーBDUを着ていますね。


これを観るとパッチ代わりに付けてる感じですね。
ハマスにしてもファタハにしてもTシャツや缶バッチととてもノベリティグッズが好きなゲリラです
ね。











Hamas鉢巻き 【http://gerira13.militaryblog.jp/e506877.html
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 06:07Comments(0)Hamasファタハ(Fatah)

2014年05月22日

自由シリア軍(FAS)集合写真

自由シリア軍は集合写真が大好き♪たぶん結束を強くする為とか部隊の士気を上げるのに利用しているんでしょう。




冷静に考えてみると装備が簡単だからシュマグ巻いてAK47系やM16やらステアーなんかもOKなので初心者サバゲーマーでも出来そうだよね~人数は集まるはずだ。




PCで撮った写真や動画を FacebookにでもUPしてるんでしょうか?FASはメディア戦略が得上手ですね。




百足組んだり下の2枚なんかは芸実的ですね。下のは政府軍かな?




自分たちが4人で撮影時に感じたのですが、シュマグの色を変えてカラフルにすると意外と良い写真が撮れました。




撮影する上で現実的なのは覆面やシュマグを巻いた写真。顔出しだと思いっきり日本人になってしまうので・・・サングラスぐらいはOKかな?




集合写真は旗の前で撮りよね~現在の目標は5人以上




大破した戦車は無理だとしても・・・せめて車やバイクの上では実現させたい!!引き続き自由シリア軍メンバー募集。















OD&ブラック(Mitznefet)ミツネフェット【http://qassam.militaryblog.jp/e533865.html

  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 12:14Comments(0)自由シリア軍(FAS)