QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
賃貸人斬九郎
賃貸人斬九郎
賃貸管理会社役員をやりながらゲリラ装備好きが高じてHamasハチマキの販売を初めました。カッサム旅団http://qassam.militaryblog.jp/

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月31日

マウスピース・ムジャヒィディン

自分はムジャヒィディンをやる時は幹部役なので常に顔出しです。
良くフェイスマスクやってゲームしてる方も居ますが自分は顔を出してプレーしたい派なのでゴーグル派です。




だがしかし・・・常に歯は危険に晒されてるわけです。サバゲー中に友人が前歯に被弾して前歯を折っています・・・
聞いた話ですが40M先からの歯の被弾で折れた人もいるらしいです。(差し歯1本10万円)



そんなことで友人のKOTTA氏にマウスピースを作って頂きました。



ムジャヒィディンなので白いマウスピース・・・マウスピース作った直後に前歯に被弾したのですがお陰で難を逃れました。白い歯っていいな~♪




真っ白なので新庄みたいですが気に入ってます。




白以外にも色々なカラーバリエイションがあるのでお試しあれ
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 06:46Comments(0)ムジャヒィディン装備

2014年01月29日

Hamasゲーム&撮影会in RAID



ピースメーカー様から千葉にあるサバイバルゲームフィールドRAIDでBBQサバゲーをやるとのお誘いを受けハマス装備6名でゲーム&プチ撮影会をしてきました。



迷路のようなフィールドなのでとても待ち伏せがし易く1ゲームで10キル近く倒せました。自分向きのフィールドかも知れません。



人数が多いので撮影の色々なバリエーションが組めてとても楽しい♪



折角なのでお約束のマイクパフォーマンス


最後はRAIDの店長T氏に迫撃砲をお借りして気分はパレスチナのガザ地区です。正直こんな良い写真が撮れるとは思いませんでした。
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 04:09Comments(0)Hamasゲーム&撮影会

2014年01月27日

アル=カッサ●旅団 Hamas・ハマス



ハマスの軍事部門にアル=カッサ●旅団(正式名称:イッズッディーン・アル=カッサー●旅団)がある。
1992年以降の大規模なテロ活動、ロケット弾攻撃の大部分は、同組織の仕業とされている。



アル=カッサ●旅団の集会の様子




ハマスの拠点はパレスチナ自治政府のガザ地区





アル=カッサ●旅団のロゴマーク






ハマスも結成間もない頃や80年代後半は対イスラエルに対してデモ・壁への落書きや投石・放火などで応戦していたらしい。



ハマスの幹部が南レバノンに国外追放になったあたりからムスリム同胞団やヒズボラと接触したあたりから徐々に軍備を増強させていったらしい。




ムスリム同胞団のロゴマーク





ヒズボラのロゴマーク




ヒズボラの部隊




アル=カッサ●旅団の構成員は殆どが難民キャンプ出身の若者が多く同胞のパレスチナ人からも迫害されている下層階級が部隊の主力を成している。
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 07:10Comments(0)Hamas

2014年01月25日

トカレフTT33で海外画像ぽく撮影してみる。

 

冬である現在、もっぱら撮影用と化したKSC トカレフTT33で中東の新聞や果物の小物を使い海外画像ぽく撮影をしてみました。



撮影に果物を使うととても海外画像ぽくみえます。アフガニスタンは葡萄やザクロや林檎の果物栽培が盛んな地域のようです。



市場には豊富な果物が溢れ食膳に果物が添えられるそうです。



チェチェンゲリラ・イスラム戦士の食事風景・・・バナナや林檎にザクロ、ピザやスプライトまで・・・この写真にはとても驚かされました。
こういう角度から撮影を楽しんでみるのもたまにはアリかも知れません。
  

2014年01月23日

Hamasのマークについて訂正

ハマスのマークについてここで訂正を入れておきたいと思います。今までハマスのマークは自分は色々な派閥が存在することは認識しておりました。




この兵士がM16持って聖書を持ってるモチーフはハマスの軍事部門アル=カッサー●旅団
(正式名称イッズッディーン・アル=カッサー●旅団)の物らしいことが解かりました。




そうするとこの兵士や支持者がこのマークだということはアル=カッサー●旅団の兵士や支持者ということになります。アラビア語は解かれば間違えないんですが・・・
ハチマキも軍事部門アル=カッサー●旅団のマークで作りましたがむしろサバゲーやる上でその方がカッコいいような気もしますが・・・








このマークが正式なハマスの全体のマークになります。







この海外画像を観るとそれで棲み分けが出来るわけですね。海外画像を観ると大体がアル=カッサー●旅団のマークが多いので勘違いしていました。





最近、こんな本を読んで研究の日々です。面白いことや間違ったことがあったらまたブログに書いたり訂正していこうと思います。
それだけHamasというのはカオスな団体だということでしょうか?









Hamas鉢巻き 【http://gerira13.militaryblog.jp/e506877.html】  
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 06:36Comments(0)Hamas