QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
賃貸人斬九郎
賃貸人斬九郎
賃貸管理会社役員をやりながらゲリラ装備好きが高じてHamasハチマキの販売を初めました。カッサム旅団http://qassam.militaryblog.jp/



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月31日

大晦日


本年も残り少なくなりましたね。ずっとやっていたムジャヒィディン装備の他に新たに自由シリア軍(FAS)にも挑戦し楽しい1年でした。
自由シリア軍(FAS)も充実させつつ来年はまたあたらしい新装備にも意欲的に挑戦して行きたいですね。

  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 14:36Comments(0)雑談&日常など

2013年12月30日

ムジャヒディン決起集会


山梨にあるインドアフィールドAGITOでムジャヒディン決起集会が開かれました。兵員輸送車に乗り隠密裏に隠れ家に集合。



着いた早々ムジャヒディン達と共に大演説会がおこなわれる。




ゲストに土地の有力者も招き演説会もヒートアップ



私の話に感動し自爆志願者が殉教の名のもとに自爆をを決意。



この隠れ家では組織の収入源である●薬の精製・製造も隠密裏におこなわれている。





●薬の製造・精製はこの男に全て委ねている。


隠れ家に向かう途中旅行者を拘束し人質交換で幹部の解放の声明文を読み上げる。







とこんな寸劇をしたくなるとムジャヒディン装備をしている皆を集めてAZITOへ行ってしまいます。今回は定例会だったので他のお客さんも50~60人で女性の方も多く来ていて調度良い人数だったのでゲームの方も楽しめました。


コマさんとクマさんの作ってきた爆弾が参加者に大うけ!!










        




 
アラークバル
  
Posted by 賃貸人斬九郎 at 22:38Comments(0)ゲーム&撮影会

2013年12月30日

プロパガンダ

自由シリア軍の海外画像を探しているとプロパガンダ写真やポスターを良く見掛けます。観てるとセンスの良いかっこイイ写真が多いです。




英語で書いてあるので世界に向けてのメッセージですね。



この画像は戦争映画のポスターみたいだしスパイダーマンにも観える。


バンドオブブラザーズの宣伝ポスターこんなんじゃなかったかな?


手の甲に何て書いてあるか分かりませんが、こう言うさり気無いのが好きだな~








友人のコマさん仲間内では最初に自由シリア軍装備初めました。マガジンに旗印付けるだけでだいぶ感じでますよね。


自分もやってみました。画像加工するとそれぽく見えるので不思議です。フィールドじゃ無くもっとシリアぽい場所探して撮影会をしてみたい。
いっしょに自由シリア軍やってくれる仲間を募集中!!
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 14:59Comments(0)自由シリア軍(FAS)

2013年12月29日

ハマス・ Hamas・マスク

今回ハマスを調べて色々海外画像を調べていたら新しい発見がありましたね。
自分はマスクが殆どだと思っていたのですがこんな種類のマスクや被り物があるなんて驚きです。


マスクの上から眼鏡使用


スタンダードなマスク。定番のハマスの被り物


次に多いのがシュマーグ。色々な色のシュマーグがある。


シュマーグに迷彩マスク・・・とてもレアだ。


   
 シャツみたいな生地のマスク


    
フードにハットにキャップ。


        
 ベレー帽?


        
迷彩マスク

  
 イ
スラエル軍の偽装用具のmitznefet


色んなのが居すぎて最早何だか解からん。キン肉マンに出てきたザ・ペンタゴンみたいなのまで居ます。調べてて笑っちゃいました。

  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 21:52Comments(0)Hamas

2013年12月29日

ハートロック2013



ハートロック2013に参戦してきました。今回はサムズから新しい運営に変り巷では色々な噂が飛び交いましたが無事行われ楽しいイベントになりました。
注)上の写真ブログで仲良くさせて頂いているしみやんさん




いつもチームくいだおれと合流する明日香縫製さんの所属する関西チームのテクニカルに載せて貰いコマさんとトロさんと記念撮影。





夕日が沈むテクニカルの上で佇むクマさんいつもgoodな写真を提供してくれる。撮影&加工有難うございます。




翌日ゲーム化開始。新しい運営が新しく考えたゾーン分けネタゾーンとガチサバゲーゾーンと斬新な企画を考えて頂いた。これなら棲み分けが出来て今まで揉めていた
紛争も解決されるのではと思った。ネタゾーンに携帯やイケナイ薬を売る村が出現した。



その村の程近くに徒歩で移動すると・・・




ファイサル村長がタープを貼り絨毯を引き村を作ってくれた。




装備はバラバラですがいい感じが出ております。



集まってくれた方々も加工装備の小物を沢山持って来てくれたムスタファさん達




小物や銃の加工がとても素晴らしいウエザリングにプラカラーを混ぜ
使う技法らしい。食べ物のナッツ類も持って来てくれた。



W500さんもIDカードやダミーナイフを持ってきたくれた。




来年のハートロックは5月に拠点を軽井沢に変えて行われるらしい。
フィールドは90%が車両が入れる地形で機動力が重視される。今から楽しみにしている。


















to be continue・・・






※自分もアルカイ●役で目隠しですがこの動画に出演しております。