QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
賃貸人斬九郎
賃貸人斬九郎
賃貸管理会社役員をやりながらゲリラ装備好きが高じてHamasハチマキの販売を初めました。カッサム旅団http://qassam.militaryblog.jp/



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月29日

第1回集まろうLMG愛好家!!報告と次回開催のお知らせ


6月25日(土)に開催された第1回集まろうLMG愛好家!!ですが前日の悪天候もあり定例会にも拘わらず
LMGガンナーとアサルトライフルマン合わせて15名前後集まりました。なので記念に東西のLMGを合わせて撮影してみました。


開始2~3ゲーム目までは分隊支援攻撃により味方チームが攻勢にゲームを進め良い展開になりましたが途中で定例会の主催がセミオート戦などを
導入されたこともあり流れが変わり午後からのゲームではLMG側有利なゲームなりませんでした。ゲーム自体は押し気味の展開は有るものの
初心者が多かった為にLMGの後ろにアサルトライフルマンが隠れるような行動を取るようなチグハグな事になってしまい少し消化不良な結果となりました。



そんなことで集まったLMGの有志により貸し切りゲームでもっと面白いゲームが出来ないかという事になり貸し切りゲームを11月5日(土)に同じ川越デザートストーム
でやろうと思います。【集まろうLMG愛好家!!】という名前も「LMG持っていないと参加できないの?」という問い合わせが多かったので名前を変更する事にしました。


次回はマシンがナー&ライフルマン(仮)と言う名前に変更し、心機一転始めることになりました。【集まろうLMG愛好家!!】と同じ趣旨ですがLMGを使ったリアルな
分隊支援戦が出来ればと思っています。詳しい事はツイプラ等に書いてありますが、詳しい内容などはブログ等で逐一公開していきますので宜しくお願いします。
  

2016年06月24日

明日の天気、第1回集まろうLMG愛好家!!


明日は微妙な天気になってきましたが現在は雨の降ってないので今までの経験上だと晴れそうなので第1回集まろうLMG愛好家!!
開催の方向で考えております。扉写真の【ハンバーガーヒル】のような豪雨と泥濘の中やらないことを祈っています。


ヤフー天気だと明日の川越の天気は25日6時頃に少し雨が降るようですが問題なさそうなので降らないことを信じて待ちましょう!!DSKが中止にしない限りはやるつもりでおります。
  

2016年06月21日

第1回集まろうLMG愛好家!!当日の注意事項等


今更当たり前だけど、基本デザストの定例会にお邪魔する形のイベントゲームなのでフィールドの基本ルールは順守しよう。具体的に言うと
ゾンビ行為、オーバーキル等の相手とのトラブルが起きる行為です。イベントに来られる方はルールを守れる方だと信じております。







それ以外に注意事項として付け加えるなら銃身を45度ぐらいの角度にしてバリケード裏の敵にBB弾の雨を降らすのも禁止したいと思います。
直線的な発射で敵を倒す方法でお願いします。複数名のLMG、HMGが居るのでそれだけでもお味方が有利な分自重しましょう!!宜しくお願いします。
  

2016年05月25日

第1回集まろうLMG愛好家!!(戦術補足)


第1回集まろうLMG愛好家!!ですが10名集まったので開催の方向で話を進めていきたいと思います。自分の知り合いでTwitterをやってない方やyahooメール等で申し込んできた人も居るので途中経過でLMG持ちだけで14~15人程度集まってると思います。当日、初めての人ばかりなので簡単な戦術を決めておきたいと思います。



どこぞの陸軍の戦術の講義に使われるとか言われている天才戦術家、ハンニバル・バルカがローマ軍に対してトレビアの戦いで使った陣形が
川越デザートストームでやったら面白いんじゃないか?と思い今回のイベントの攻撃陣形の参考例に出来ればと思っております。



LMG部隊は図で説明するとガリヤ騎兵とヌミディア騎兵の位置に2つに分けれればと思っております。ガルタゴ歩兵の位置にアサルトライフルで
参加させる人を友軍的に配置出来ればと思っています。LMG持ちが20人ぐらいだったら2軍作り30人を超えるようならガリア歩兵の位置に
もう1軍LMG部隊を作り遊ぼうかなと思ってます。1部隊10人なので前衛と後衛で更に分けてローテンションで回していこうという考えです。


典型的なサイド攻撃なのでローマ騎兵(敵チームの両サイド)が敗走してくれれば敗走した方に兵力を展開させ寄せてゆく
ような戦術を考えております。果たして計画どうりにゆくかは当日のコンディションや定例会参加人数もあるので今から楽しみです。



防衛陣形を取る場合は鶴翼(かくよく)陣形を取れればと思っており、敵の陣形が崩れれば崩れた方向に雁行(がんこう)
陣形で崩せればと思っております。初めてお会いする方々なので簡単な決めごとで遊べればと思っています。当日は宜しくお願いします。





  

2016年05月16日

第1回集まろうLMG愛好家!!


LMG愛好家の集いをしたいと思っております。折角高いお金を出して買ったのに意外と使ってないLMG。
家の置物やオブジェと化している多くのLMG。LMGユーザー皆で集まって遊びたいと思います。









日程と場所は6月25日(土)の埼玉県の川越デザートストーム定例会に集まりたいと思います。参加者10名以上で開催しようと思って居ます。
今回、定例会での開催なのでLMG持っていなくてもご興味がある方、同じチームでやりたい方、敵チームでやりたい方是非デザストに集まりましょう!!




今回お集まり頂く電動ガンはZB26、 MG34 、MG42、 BAR、M1919や M249、MINIMIシリーズ、ストナー、M60 、M240、M134や
PKM 、RPK 、RPDなどですが今回厳密に言うとLMG(軽機関銃)枠ではない汎用機関銃や1部、重機関銃が含まれますが同じ括りでやりたいと思います。
自作の物も含め掲載漏れ「この銃も同じ括りに入らない?」という場合は言って頂けると助かります。主催のニアンスをご理解頂けると嬉しいです。








装備に関しては今回は特にレギュレーションを設けません。折角集まるので撮影会や幾つかの
小隊、分隊を作り集団拠点攻撃、防御などや味方を生かす分隊支援攻撃など戦略的なゲームをしたいと思います。






今回の集まりでLMGを色々な角度から検証したいという目的もあります。「何人がLMGを1日持ったまま動き回れるか?」
「LMG(電動ガン)は他の電動ガンに比べ優位性?」「自軍(LMG軍側)の戦果(当日の勝率)などを検証できればと思っております。
メール&DMは賃貸人斬九郎宛てまでTwiPla(ツイプラ)等でも募集を掛けますので是非ご参加下さい。














販売等の問い合わせに関しましてはyahooメ-ルかTwitterのダイレクトメールにお送り戴ければ幸いです。




kezume14@yahoo.co.jp
@zankurou396 賃貸人 斬九郎