QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
賃貸人斬九郎
賃貸人斬九郎
賃貸管理会社役員をやりながらゲリラ装備好きが高じてHamasハチマキの販売を初めました。カッサム旅団http://qassam.militaryblog.jp/



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年12月01日

パレスチナ合同記者会見


Hamas、イスラム聖戦、PFLP,DFLP、ファタハ、人民抵抗委員会 などのパレスチナゲリラはパレスチナの連帯感を
高めるために合同記者会見を良くおこなっているようです。実際は組織同士はあまり仲良くないらしいですが・・・


演台の中央のマイクの数がすごいですね。ケーブルがこんがらがりそうですね。実はこのケーブルは繋がってるのは1本だけで他はダミーらしいです。
ネタゲームや撮影会ででアフガン民兵装備やパレスチナゲリラ装備をやるのにマイクやスタンド、ケーブルは欲しい小道具ですね。


演台が無いところは連結マイクスタンド・・・チョコチップの兵士がブルガリアAK持ってる。


同じ組織でもあえて種類の違う鉢巻きやマスク、シュマグなどを巻いて意図的に多くの組織が参加しているようにみせていますね。パレスチナゲリラが良く使う手法です。


1枚目の写真のハマスの左の月を反対したようなエンブレムと2枚目の真ん中の真っ白な鉢巻き
の組織どこの組織だだろう!?ファタハかな?解らん・・・しかも撮影中に携帯電話かけてるし・・・


最後の写真はファタハのアーメド・アリ・リシュ旅団も居るし、PFLPのロゴだけの鉢巻きも居る・・・
兎に角、組織の名を売るために目建てということだろう・・・涙ぐましいパフォーマンスだ。
  

2014年11月15日

パレスチナ抵抗組織合同軍事パレード


パレスチナ抵抗組織Hamasなどのパレスチナ聖戦士は所属している組織は政党でもアリ、1つ1つは政党に属す独立機関で
Hamasの軍事部門アル=カッサム旅団なども組織を挙げて軍事パレードなどをしているみたいです。今回はHamas・
イスラム聖戦・DFLP(パレスチナ解放民主戦線)・PFLP(パレスチナ解放人民戦線) を取り上げていきたいと思います。



ハマスのの軍事部門アル=カッサム旅団とイスラム聖戦のアルクドス旅団のエンブレムですがAK103などの武器の供給元も同じ様なので組織同士の仲も良好です。
他のパレスチナゲリラと比べると幾らかイスラム聖戦の装備が正規軍装備ぽくゲリラ装備から少し向上しているのはその為だと思います。


1番上の写真と2枚目の写真はイスラム聖戦とハマスの写真ですが2枚目は肩を廻していてマブダチのようですね~
3枚目はHamas(緑)・イスラム聖戦(黒)・PFLP(赤)の旗が観えますが合同集会ですかね~




PFLPの軍事部門アブ・アリ・ムスタファ旅団のエンブレムですが数種類あるようなのですが
代表的な物の1つです。旗は赤を基調としてますが共産主義を掲げている組織でもあります。



1枚目の写真はハマスは旗だけしか観えませんが合同パーレードの写真、2枚目3枚目は完全に2つの軍事部門組織が合同でパレードを
している様子が伺えますね。合同パレードで分かるのがHamasとPFLPの装備の差でしょうか?PFLPはタクティカルベストが無い兵士の姿が
チラホラ居ますがハマスは付けていない兵士はいなそうです。まだPFLPは民兵装備の域を抜けませんね。


最後はDFLPの軍事部門国民抵抗旅団のエンブレムです。元々は先に紹介したPFLPと同一組織でしたが分派した組織で同じく共産系の組織。


1枚目の写真はHamasとDFLP双方はただけなので解り難いですが、2枚目、3枚目に至ってはバッチリ写っていますね。
3枚目はいっしょに車に乗ってますね。写真を見る限りでは最大派閥のハマスが中心のようですね。これでまた撮影会やネタ写真を撮る材料が出来ましたね。










(Mitznefet)ミツネフェット【http://gerira13.militaryblog.jp/e534004.html
OD&ブラック(Mitznefet)ミツネフェット【http://qassam.militaryblog.jp/e533865.html
薄型 2ホールマスク【http://qassam.militaryblog.jp/c34969.html
薄型 2ホールマスク (ウットランドタイプ) 【http://gerira13.militaryblog.jp/e558927.html