QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
賃貸人斬九郎
賃貸人斬九郎
賃貸管理会社役員をやりながらゲリラ装備好きが高じてHamasハチマキの販売を初めました。カッサム旅団http://qassam.militaryblog.jp/

2016年10月14日

モトローラGP68&モトローラGP68専用マイク


Hamasやイスラム聖戦、ファタハなどのパレスチナゲリラなどで使われているモトローラぽい無線機が使われているのを海外画像などで良く観掛ける事があります。



特にパレスチナゲリラのHamasなどは他のパレスチナゲリラと比べると装備が普通の正規軍に近い
装備になってきている為に装備度が高いので民兵装備1つとして装備に取り入れると面白いかも知れません。



タクティカルベストの空のポーチにトランシーバーと無線のマイクを装着するだけで装備度が上がってゲリラ装備と言うより
は正規軍の装備に近いですがパレスチナ装備を上げる小道具としてお使いになれば楽しい事この上ありません。



自分もハマスやイスラム聖戦の装備で付けてみましたがタクティカルな装備度が上がったような気がします。
タクティカルベストの空のポーチが適度に埋まり良い感じです。これで一味違ったパレスチナゲリラの装備が楽しめ満足しております。


モトローラGP68
販売価格12000円



モトローラGP68専用マイク
販売価格1800円



販売等の問い合わせに関しましてはこちらへ・・・





  

2016年06月10日

布製マスク (赤・白・黒各種)


布製マスク(赤・白・黒各種)発売開始です。シーチング素材で制作しており通気性に優れ夏でも蒸れません。
頭のサイズ58cmを基本に63cmぐらいまで大きさまでのサイズに対応しております。


自分の頭のサイズは63㎝ありますが上の写真のような薄いタイプのメシュゴーグルならマスクの下から付けても
ディテールを崩さずゲーム中に写真を撮っても違和感なく対応が出来ます。


赤いマスクはDFLP鉢巻(パレスチナ解放民主戦線) やPFLPヘッドバンド(パレスチナ解放人民戦線)
に対応ができ装備のバリエーションが増やせる一品です。※参考資料・・・赤マスク実例集



白いマスクは終末装備などの架空設定のカルト教団、七星教団(七星暗殺者旅団)にお使いできればと思います。※参考資料・・・七星教団(七星暗殺者旅団)


黒いマスクはハマス、イスラム聖戦、ファタハなどパレスチナの殆どのゲリラ、ギャング装備など幅広く使え汎用性がとても高いです。








販売価格は各種1800円








販売等の問い合わせに関しましてはこちらへ・・・
  

2016年04月15日

ミツネフェット(Mitznefet)6Cデザート


ミツネフェット(Mitznefet)はパレスチナ抵抗組織Hamas、イスラム聖戦などが敵からの索敵を防ぐために輪郭をぼかす意味で被っている装備品の1つです。



イスラエル軍のIDFが使っている物のローカルメイドの6Cデザート(プチョコチップ)迷彩タイプのレプリカです。
生地はアメリカ軍で使っている6Cデザート(チョコチップ)生地を海外から生地を取り寄せて作りました。



Hamas鉢巻き6Cデザートとカラーを合わせて被るのも良さげな感じです。傘の大きさは40~43cmです。



※現在、ミツネフェットを作れる生地が1つ分しかご用意が無い為、お作り出来るのが1つ分の材料しか御座いません。お早目にご購入下さい。国外から生地を
取り寄せている為、希少性とコスト面通常のミツネフェットに比べると少し価格が上がりました。生産も期間限定生産(生地が無くなった場合生産をストップになる場合があります。)



販売価格は8800円です。










販売等の問い合わせに関しましてはこちらへ・・・
  

2016年04月10日

ミツネフェット(Mitznefet)ACU/UCPタイプ


ミツネフェット(Mitznefet)はパレスチナ抵抗組織Hamas、イスラム聖戦、ファタハなどが敵からの索敵を防ぐために輪郭をぼかす意味で被っている装備品の1つです。



イスラエル軍のIDFが使っている物のローカルメイドのUCP(ACU)迷彩タイプのレプリカです。生地はアメリカ軍で使っているACU/UCPBDU生地を使用しております。



大きさもオーダーメイド生産なので傘の大きさはお好み大きさや形を選ぶことが可能です。頭のサイズに合わせた物をご用意出来ます。
※平均的な物は傘の大きさは40~43cmですがそれ以上大きい物もご相談で制作は可能です。



販売価格は7800円です。









販売等の問い合わせに関しましてはこちらへ・・・
  

2016年04月01日

ファタハ(Fatah)白鉢巻き


パレスチナのヨルダン川西岸地区を拠点とするファタハの軍事部門の1つアル=アクサ
殉教者旅団ですが黄色の鉢巻きが多い中、白い鉢巻の兵士の姿も観受けられます。


私服にベストの兵士の中に意外と纏まった数の兵士の姿を確認できます。白い鉢巻には何か意味とかあるのかな?
画像を観ると私服なので民兵装備的、ゲリラ装備的な要素が垣間見えて楽しいですね。


こちらの兵士たちは白というよりは銀色の鉢巻きですね。



白い鉢巻ですが文字だけのタイプもあるようです。2枚目の物はマスクに縫い込むタイプ。



しかし、文字だけ観るとどこの組織だか解りません。



これは最近の訓練風景の画像ですが白鉢巻きですね。昔の私服の民兵が巻いてるイメージがありましたが特に黄色か白色で区別があるわけじゃ無さそうですね。
このサバゲーマーぽさというか民兵装備、ゲリラ装備の神髄を付いているような気がします。自分も仲間とやってみたいですね。


ファタハの白鉢巻きは試作で数本作ってみました。先日のVショーでも数本売れましたがまだラインナップに
入れるかどうかは検討中です。残り3本(ヤフオクにも出してます)ありますので良かったらお求め下さい。もしかしたら限定販売になるかも!?