QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
賃貸人斬九郎
賃貸人斬九郎
賃貸管理会社役員をやりながらゲリラ装備好きが高じてHamasハチマキの販売を初めました。カッサム旅団http://qassam.militaryblog.jp/



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月29日

パレスチナ聖戦士コーディネート術(LMG& GPMG活用術)


パレスチナ装備をやるにあたってタクティカルベストがネッグ(その内手に入れたいようですが・・・)になっている人が結構多くいらっしゃる。
それでもそれなりに見せたい!!方に良く聞かれる事が良くあります。それを打開する妥協案を思いついたのでご紹介出来ればと思います。


良くパレードなどでPKMやFN AMG(汎用機関銃GPMG)などのタクティカルベストを着ている画像がありますが特にGPMGの弾倉を入れるわけでも無いのにベストを着てパレードに参加している兵士(見栄えを良くするためでしょうが・・・)が観受けられますが戦闘時のことを考えるとタクティカルベストが無くてもいいような気がします。



上からHamas、ファタハ、DFLP(パレスチナ解放民主戦線) ですがPKMのBOXが無いような
状態なので体に弾倉を巻き付けていますね。7.62×54㎜R弾のダミーカートを付けても面白いかも知れないです。

※実物の7.62×54㎜R弾で揃えるとタクティカルベストを買うよりも高く付きそうですが・・・


上から人民抵抗委員会、PFLP(パレスチナ解放人民戦線) 、イスラム聖戦ですがPKMのBOXが付いている
ようなのでTシャツ、BDUのままだったり、最後のイスラム聖戦兵士はギリースーツなんて着ていますね。とても面白い!!



FN AMGですがPKMと比較すると画像数は少ないですが同様の結果が出てるようなのでBOXが有れば予算の事を
考えればそれ程ダミーカートも要らないかも知れないですね。因に上からHamas2枚にPFLPです。



次にLMGの話に移行しますが最近、電動ガンで発売されたRPDもパレスチナで使用されているので使ってみるのも面白いですね。
FN AMG同様、使用例の画像はとても少ないです。因に画像も上からHamasに下2枚が人民抵抗委員会です。



2枚ともファタハですがTシャツとBDU姿の兵士の画像が2枚ほどありました。これもドラムマガジンなのでタクティカルベストが無くてもいいような気がしますね。



最後に自分がPKMを持って撮った写真が2枚ほど有りますが上がハーネスを付けて撮った写真と下がBDUだけの写真と有りますがこんな感じです。
タクティカルベストがある場合でも無い場合でも色々なケースを想定してカッコ良く見せる工夫を研究してやってみるといいかも知れないですね。
  

2016年09月07日

パレスチナ聖戦士コーディネート術(タクティカルベスト活用術)


今回はタクティカルベスト活用術と言うことでパレスチナ聖戦士コーディネートをしていきたいと思います。折角、高いお金を出してタクティカルベストを
買ってもベストポーチがカラだと何となく様になりません。そこで今回はタクティカルベスト活用方法に少し触れたいと思います。



ハマスの場合は最近は特にそうですがトランシーバーを使っている兵士の姿を良く観掛けます。トランシーバーにマイクを付けたりしてる兵士もザラに
観掛けるようになりました。他の聖戦士と比べてもハマスの装備の充実ぶりには目を見張ります。段々民兵装備と言うよりは正規軍に近くなってきていると思います。




他のパレスチナ組織だと部隊長クラスじゃないと観掛けませんがタクティカルベストに付けている姿が観受けられます。
※上 ファタハのアル=アクサ殉教者旅団と下 人民抵抗委員会



Hamas兵士の中にモトローラぽいトランシーバーを使っている画像をちょくちょく観掛けるので
いつも使っているHYT社製のとトランシーバーでは無くモトローラーGP68を使ってコーディネートをしてみます。


モトローラGP68にマイクを付けてイスラエル製の黒いタクティカルベストとODハーネスのラジオポーチにに付けてみました。マスクを付けるとタクティカル度が
上がったような気がします。モトローラGP68はHYT社製トランシーバーと比べると厚みがあるのでラジオポーチがちょうど良い感じで収まりました。



最後は扉写真のハマス兵士でやってみようと思います。治安維持の兵士なのか手錠にトランシーバーに催涙ガス、手錠などをポーチにつけ携帯しています。
ロシアの警察や軍で使われているロシア製の無骨な黒手錠を使用してみたいと思います。ネタゲームや撮影会などで使うのですが程よい重さで良い感じです



パラコードで手錠の鎖を結んでも良かったのですがパレスチナ兵士っぽく直接フックに手錠のループを通してみました。それなりに様になってます。
イスラエル軍のタクティカルベストやハーネスは色々付けるところが付いてるのでカッコ良く付けられるようになるのが今後の研究課題です。
今回は催涙ガスや手榴弾は付けていませんが次回はその辺もブログで紹介できればと思っております。
  

2016年01月19日

パレスチナ聖戦士コーディネート術(6Cデザート編)


ハマスのBDUは黒・ウットランド・DPMなどのイメージが強いですが気分を変える意味で
チョコチップ(6Cデザート編)迷彩のBDUなどを試してみるのも面白いかと思い取り上げてみました。



考えてみればパレスチナは砂漠に囲まれた国なので意外と普通に使われているみたいですね。1人や2人が着ているような感じじゃなさそうです。


BDUばかりではなくこちらのM16は6Cデザートにカラーリングされていますね。珍しくヘルメットも6Cデザートのカバーを付けていますね。
下の写真もハマスには珍しくTANカラーのストックやマガジンにハンドガード。こう言うところTANカラーのアイテムをで
少し装備を変えて遊んでも他の正規軍とは違い民兵装備ぽさが出てアレンジをするのも工夫の1つですね。




タクティカルベストやハーネス、膝当てなどの小物を黒で統一すると濃淡がハッキリしてカッコ良く観えますね。ブーツは黒でもTANカラーでもお好みで・・・


当然、帽子もブーニーハットやCAPがチョコチップですね。



上の写真はレアケースですがTANカラーのタクティカルベストですね。ミツネファットも6Cデザート。



扉の写真はプロパガンダ用の写真ぽいので6CデザートHamas鉢巻きを作ったのかな~と思っていたのですが3枚目の写真の左側の兵士にご注目。
パレードで6Cデザートの鉢巻きを発見しました。鉢巻きやミツネファットなど使用例があるので制作を検討しようと思っています。


最後はモデルになってくれてるのはぐれやんさんですが鉢巻き、タクティカルベスト(イスラエル製)、膝当て、スリング(イスラエル製)なども黒に統一して
濃淡を付けています。とても決まっていますね。トランシーバー(中国製)ハンドガンはブローニングHP、アサルトライフルはAK103 の設定です。


FN F2000を抱えている実際の使用例もあるハマスの写真が黒鉢巻きは思い付きでやってる
ので無いのがポイント高いですね。チョコチップHamasは意外と発展性のある装備例だと思いますね。
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 06:05Comments(0)パレスチナ装備コーデの肝

2015年02月26日

パレスチナ聖戦士コーディネート術(初級編)


良くお客様から「どんな風にコーディネートしたら本物らしく観えるのか?」と質問され返答に苦慮する事があります。
色々なやり方があると思うのですが中東ゲリラ装備の入り口として初級編からご紹介させて頂きます。



1番始めたばかりの方にお勧めで簡単なのが鉢巻+マスク+Tシャツ+スリングの組み合わせです。この画像はイスラム聖戦ですが普通にパレードなどに居るようですね。


RPG7やPKMを持っても良い感じですね。Tシャツだけの兵士も不通に居ますね。



HamasですがやはりRPG系はTシャツだけの兵士が多いです。パレスチナ聖戦士の基本はロゴの露出が多いとそれらしく見えるっていうのが基本ですね。



これは小さくて解りづらいですがロンTですね。ドラグノフを持っていますね。鉢巻+マスク+Tシャツ+スリングの4点セットで押さえておけば例えば装備に飽きてしまっても諦めがつくし、更にバージョンUPしてタクティカルベストやハーネスへ向かっても金銭的にも無駄になりませんし、基本コースのような気がします。



DFLP(パレスチナ解放民主戦線)ですが1枚目はやはりRPG7を持っていますね。2枚目もAK47Sを持ちながらミサイルを運んでいます。


まだDFLPTシャツを作って居ませんがDFLPにも居ますね。早く作らないといけません。
民兵装備のアイテムとしても使えそうですがデザインがカッコいいので普段着でも面白そうです。


雰囲気的に訓練風景のようですがTシャツの着用例としては申し分ないような気がします。最後の写真などはムカデ組んでいますね。
無理して違うタクティカルベストハーネスに無駄な資金を投じるよりは基本に忠実に攻めた方が良いように感じますね。











(Mitznefet)ミツネフェット【http://gerira13.militaryblog.jp/e534004.html
OD&ブラック(Mitznefet)ミツネフェット【http://qassam.militaryblog.jp/e533865.html
薄型 2ホールマスク【http://qassam.militaryblog.jp/c34969.html
薄型 2ホールマスク (ウットランドタイプ) 【http://gerira13.militaryblog.jp/e558927.html