QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
賃貸人斬九郎
賃貸人斬九郎
賃貸管理会社役員をやりながらゲリラ装備好きが高じてHamasハチマキの販売を初めました。カッサム旅団http://qassam.militaryblog.jp/

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月14日

PG-7VRタンデムHEAT弾頭


タンデム弾頭とは砲弾やミサイルの弾頭では、成型炸薬を二段構えにして、大型のメイン弾頭の直前に小型の弾頭を配置したものがある。
先端部のやや太めの部分がサブ弾頭(口径64mm)、中ほどの太い部分がメイン弾頭(口径105mm)である。


これは、戦車の装甲である成型炸薬弾防御のための爆発反応装甲に対抗するためである。上の画像はパレスチナ抵抗組織の天敵であるIDFのメルカバ 戦車。
このゲリラ的な戦術でメルカバ 戦車に対抗するとは旧日本軍の竹槍攻撃的です。弾頭の部分だけでも自作できないかな!?民兵装備の1つとして欲しいアイテムですね。



小型のサブ弾頭があらかじめ爆発反応装甲を起爆させ、その後にメイン弾頭が突入することによって戦車の装甲を打ち破る。発射装置の先端にくっ付けるようである。



それなりに生産するには技術が必要らしいのでパレスチナで作られているかは不明であるが恐らく密輸された武器であるとは思う。


ハマスのパレードなどでRPG7の先端にくっ付けている画像が良く観かけられるのでかなりの数の弾頭があるように思われる。


覆面に鉢巻きでタンデム弾頭を付けたハマスって鬼が棍棒を持っているようにみえますね。正に鬼に金棒な感じがします。
この装備でIDFのメガルバ戦車などの装甲車両に突撃して行くわけですから・・・やっぱりこのアイテムはゲリラ装備に絶対欲しい!!

















Hamas缶バッチ(本部タイプ)【http://gerira13.militaryblog.jp/e569352.html
ハマス缶バッチ(アル=カッサム旅団缶バッチ)【http://gerira13.militaryblog.jp/e557381.html
DFLP缶バッチ【http://gerira13.militaryblog.jp/e569230.html
イスラム聖戦缶バッチ【http://gerira13.militaryblog.jp/e614014.html
アル・ナセル・サラディン旅団缶バッチ【http://gerira13.militaryblog.jp/e614243.html