QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
賃貸人斬九郎
賃貸人斬九郎
賃貸管理会社役員をやりながらゲリラ装備好きが高じてHamasハチマキの販売を初めました。カッサム旅団http://qassam.militaryblog.jp/

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月31日

Harness(ハーネス)Hamas/イスラム聖戦/PFLP/DFLP/人民抵抗委員会/ファタハ


ハマスを代表とする多くのパレスチナ組織はHarness(ハーネス)を使用している海外画像を良く見かけますね。



人民抵抗委員会の1枚目はPKMなのに何故かハーネスを付けていますね。2枚目のデカい兵士が付けてる物はイラクあたりで使ってそうなモデル。
3枚目は本編とは外れますが何故かブルーのベスト・・・民間用かな?初めてみます。となりの2人の兵士はハーネスです。



お次はPFLP(パレスチナ解放人民戦線)ですがサバゲーマーが使ってそうな簡素なハーネス。観た感じは中国あたりで日本向けに
作られてるような感じがする。これだったら民兵装備のレベルなので低コストで収まりそうなゲリラ装備ですね。


ファタハのアル・アクサ殉教者旅団も上の2つの組織と同系のHarnessですね。
この3つの組織なら高価なベストが買えない方にはお薦めかも!?早く3組織の鉢巻を作らねば・・・


DFLP(パレスチナ解放民主戦線) はハーネスの下にTシャツを着ていますね~DFLPのTシャツはお洒落な
デザインなのでこれは意識的にやってますね。組織のTシャツを目立たせるのはやはりハーネスなのかな?



イスラム聖戦はHamasと装備の供給元が同じだけあって上の3組織と比べると合成が良いHarnessを使ってますね。
形状からしてイスラエル物ですかね?3枚目チョコチップに黒いハーネスはセンスの良さを感じずにはいられません。


やはり装備が良いHamasは合成の良い新しめのイスラエル製と思われるハーネスを付けてヘルメットをしていますね。持っている武器もAK103



この画像もハーネスの下にHamasTシャツはやはりTシャツがとても映えるなぁ~銃はステアのHS .50かな?下の写真もタクティカルなAKに良さげなHarnessを付けている・・・タクティカルはハマスをやりたいならそれなりのハーネス付けないと様にならないのが解った気がする。しかしとても長いAKバナナマガジンだよね。















イスラム聖戦鉢巻き(PIJ)【http://qassam.militaryblog.jp/e565575.html
イスラム聖戦ウットランドカモ鉢巻(PIJ)【http://gerira13.militaryblog.jp/e565804.html
イスラム聖戦鉢巻(バンドタイプ)【http://gerira13.militaryblog.jp/e598118.html
DFLP(パレスチナ解放民主戦線)鉢巻き【http://gerira13.militaryblog.jp/e612085.html
  

2014年10月28日

Tactical Vest Black【タクティカルベスト・ブラックタイプ】


前回ご紹介したTactical Vest【タクティカルベスト】のブラックタイプのベストですね。ODタイプの色違いほぼ同系のタクティカルベストですね。


写真は人民抵抗委員会ですが、海外画像を観ると黒が基調の鉢巻に黒いBDUなのでとても威圧感がありますね。


2人の兵士は私服のようですが首元がIDFの使っているフライトジャケットに似ているなぁ~
暑い国ですが雪も降りますしジャケット上からタクティカルベストを着る事もあるみたいですね。


お次はDFLP(パレスチナ解放民主戦線)ですが、意外とウットランドでも黒のベストは合いますね。
赤い鉢巻がワンポイントになってとてもカッコいいですね。しかし・・・迷彩効果があるとは思えません。


デモに参加している4連のベルクロタイプですが胸の位置がハンドガンが入るホルスター付きになってますね。
民兵装備ぽくなくどちらかというと先進国の警察特殊部隊装備のようなタイプですね。


イスラム聖戦ですがこうして見比べて見ると上の写真はBDUがウットランドとブラックですが鉢巻も黒字に黄色のワンポイントなのでどちらでもいけますね。
下の写真はイスラム聖戦には珍しくODTシャツを着ています。鉢巻もウットランド鉢巻なので目立ちますね。たぶん意図的にやってるような気がします。


迫撃砲を設置してるので後ろのバックポーチが良く観えますが、このくらいパンパンに荷物が入っていると
コスプレする時の参考になりますね。ここまでくるとゲリラ装備ぽくなくて正規軍装備に観えます。とてもカッコいいですね。



最後はHamasですがチョコチップには黒いベストが良く似合いますね。丸をしている兵士は膝あてにAK103なのでタクティカル度が益々上がりますね。
下の写真はSAR-SF (ブルガリアAK)持ってど真ん中を歩いていますがコレも同じタイプのブラックベストですね。


ヘルメットにウットランドのBDUを着てくブラックベストに全身黒尽くめに鉢巻・マスクにM16A2のスットックカバーをウットランドにしていますがコレまで観て来てパレスチナ聖戦士はどのBDUに着ているのも判明しました。以外ですね~Hamasの黒ベスト率はとても高いです。同時に迷彩効果はあまり考えていないことも判明しましたw












パレスチナTactical Vest(タクティカルベスト)【http://gerira13.militaryblog.jp/e590291.html
ライフルスリング(sling)【イスラエル製】【http://gerira13.militaryblog.jp/e577474.html
  

2014年09月28日

Tactical Vest【タクティカルベスト】


Hamasを初めとするパレスチナ聖戦士は色々な種類の【タクティカルベスト】を着用しています。
多くのベストを使ってるのでコレというのは無いですが代表的なのを研究することで装備の参考にして戴ければと思います。



DFLP(パレスチナ解放民主戦線)ですが1番上の写真のようなベストは良く観掛けます。基本ボタンダウンの物ではなくマガジンポーチはべロクロが多いですね。前面が4連になっていて3枚目の写真の後部に大きなべロクロのポーチが付いてるのが特徴ですね。しかし1番上の写真はパレードのようですが手流弾をぶら下げて物騒ですね。


お次はイスラム聖戦ですがやはりDFLPの物と同じ様な素材のベストでマガジンポーチはべロクロ4連で後部に大きなべロクロのポーチが付いていますね。
DFLPの物と少し違うのは胸部に4連の無線や手流弾などを入れられるようなポーチと4連ポーチの両サイドに縦列の2連ポーチ
が付いていますね。後部に水筒が入れられるポーチが付いているのが特徴ですね。


3番目の組織はPFLP(パレスチナ解放人民戦線)のパレードの写真ですが上で紹介したDFLPと同じ物を使ってますね。パレードなので沢山の兵士が居ますが同じ旅団でも【タクティカルベスト】はバラバラで統一性はありません。3枚目の9K32ストレラー2(SAM)を構えてる兵士が着ているベストも同じタイプのようですね。



最後はハマスですが1番上はDFLPやPFLPと同じ物でODTシャツを着ている兵士やミツネフェットを被っている兵士はイスラム聖戦の物と同じ様な感じがします。
パレスチナ聖戦士は装備にパレスチナ製のローカルメイド物を良く使ってるのでそれかも知れないし、上に上げた海外画像は年代はバラバラなので同じメーカー作った
バージョンUPされた物を使ってるかも知れないしその辺は謎ですが色々な組織で使えるという汎用性は高そうですね。












Hamas鉢巻き 【http://gerira13.militaryblog.jp/e506877.html
Hamas鉢巻きウットランドカモ【http://gerira13.militaryblog.jp/e515442.html
Hamas鉢巻きブラック【http://gerira13.militaryblog.jp/e524836.html
Hamasヘッドバンド【http://gerira13.militaryblog.jp/e545612.html