QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
賃貸人斬九郎
賃貸人斬九郎
賃貸管理会社役員をやりながらゲリラ装備好きが高じてHamasハチマキの販売を初めました。カッサム旅団http://qassam.militaryblog.jp/

2014年11月21日

ガーディアン(USV)


イスラエル国防軍が2005年に国境警備などの目的に制式採用。イスラエルの無人兵器開発会社G-NIUS社が開発した
無人地上車両(USV)である。人口805.9万人の人口の少ないイスラエルにとって機械化は避けられないことだと思います。


パレスチナ・ガザ地区を始めヨルダン・レバノン・エジプト国境付近の警備に使われている。国境警備が主に
使われているみたいなのでパレスチナゲリラは相も変わらずなゲリラな戦い方をしていますがHamasもうかうかしてられませんね。


遠隔操作地が可能でコマンドセンタから通常の巡視、待ち伏せ、または早期警戒や周辺防御体制などのミッションに使用され
有事の際には即時対応し、部隊が到着するまでの間に応戦でき、殺傷兵器を用いて殲滅することも出来る。


最大積載300kgまで、自動測位システムを用いて舗装された通常の道路からオフロードまで最高速度80km/hで走ることができる。
ビデオカメラやサーマルカメラを用いた自動目標捕捉装置、敏感な集音装置、強力なスピーカ、双方向通信機を搭載。


当然、商いの上手なユダヤ人ですから兵器の見本市でも販売しております。


使用によっっては荷物の運搬用に使ったり出切る様ですね。オペレーションによる遠隔操作の距離が伸ばせれば
その内民間でも色々な用途で無人車両を使う時代が来る日も遠くなさそうですね。






ガーディアン(USV)動画











DFLP缶バッチ【http://gerira13.militaryblog.jp/e569230.html
Hamas缶バッチ(本部タイプ)【http://gerira13.militaryblog.jp/e569352.html
ハマス缶バッチ(アル=カッサ●旅団缶バッチ)【http://gerira13.militaryblog.jp/e557381.html
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 03:32Comments(0)海外動画無人機

2014年10月24日

アバビルA1B【無人航空機・UVA・ドローン (drone)】


Hamasの軍事部門アル=カッサム旅団もイスラエルに対抗する為にイラン製のUVA機アブビルAIBを保有しているらしい。先にブログに掲載したIDFのスカイラークUAVよりも少し大きめで全長は2・9mで有人機と比べるととても小さい。たぶんハマスの航空戦力はこのAUV機が初めて配備された航空機だろうと思われます。



アバビルA1B無人航空機の性能は150キロ(93マイル)と14000フィート(4268メートル)の範囲を移動出来て最大速度毎時300キロ(毎時186マイル)で移動できる。アバビルはバージョン3まで出ているみたいだがハマスの所有したアバビルはバージョン1のようですね。


偵察を目的としたカメラやデジタル通信機器を搭載してるあるようですね。上の写真を観るとかなり鮮明な画像が撮影出来そうですね。



小型のAUVですが、45キロ(88ポンド)の弾頭までなら搭載で着るようです。










アバビルA1B、動画を観てる限りではなかなかの高性能ですねw










Hamas鉢巻き 【http://gerira13.militaryblog.jp/e506877.html
Hamas鉢巻きウットランドカモ【http://gerira13.militaryblog.jp/e515442.html
Hamas鉢巻きブラック【http://gerira13.militaryblog.jp/e524836.html
Hamasヘッドバンド【http://gerira13.militaryblog.jp/e594981.html
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 06:02Comments(0)無人機

2014年09月22日

スカイラーク【無人航空機・UVA・ドローン (drone)】


以前Hamasが墜落した無人航空機を【愉快なハマス・Hamas画像】で少々紹介しましたが、名前などが分かった事があるので付け加えたいと思います。
無人機の名前はスカイラークでイスラエル製の無人航空機でIDFが近くの敵を探索するのに歩兵が飛ばして使う小型無人航空機です。


墜落の度合いによってはだいぶ破損してしまうようですね。ちなみに無人航空機は英語圏ではUVA・drone (ドローン)とか呼ばれております。



こちらは幾らか状態が良い物のようですね。Hamasの軍事部門アル=カッサ●旅団の鉢巻きが飾られておりますね。
スカイラークはIAI スカイラークとエルビット・システム(イスラエル)社製と2種類あるようです。



IDFが持ってるところを観るとほぼ間違いないみたいですね。こんな風に模型飛行機を飛ばすみたいに使うのかな?



カメラを引いて全体を写すと結構でかいね!墜落ドローン画像を観ると数種類ある実際は沢山飛んできているんだろうね。後ろから観るとこんな感じ・・・
韓国軍がエルビット・システム(イスラエル)社製の無人機を2007年に1機試験導入したらしいけど、その後国産機を作ったみたいなので技術だけパクラれたかな?




スカイラークUAVの動画画像です。














イスラム聖戦鉢巻き(PIJ)【http://qassam.militaryblog.jp/e565575.html
イスラム聖戦ウットランドカモ鉢巻(PIJ)【http://gerira13.militaryblog.jp/e565804.html
ライフルスリング(sling)【イスラエル製】【http://gerira13.militaryblog.jp/e577474.html
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 07:18Comments(0)海外動画無人機

2014年03月04日

愉快なハマス・Hamas画像

面白いハマスの画像を集めてみました。もしかしたら普通のマスクしながら普通の行動でも面白く見えるのかも知れませんが・・・


広報ハマス?!  カメラマンHamasかな?



何故かでドローン遊びだす。プロパガンダ画像を撮るためかな?



自分もフィールドで良くやりますが鉢巻きマークがセンターにきてるかチェックでしょうか?



マスクをしたまま電話したり会議室で会議したりするととても滑稽。


この格好で家捜しすると強盗にしか見えません


ライダーHamasはバイクが小さいからかとてもひょうきんに見える。


イスラム教徒だから礼拝してるのは分かりますが覆面のままでいいの?


水飲みハマスは結構有名な海外画像。ネタ写真に使い易い



最後は子供と戯れてる?!(邪魔されてる?!)ハマス。これから悪さするのかも知れませんが・・・
これだけ色々あると撮影時のネタに事欠きません。皆さんお試しあれ
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 08:58Comments(0)無人機