QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
賃貸人斬九郎
賃貸人斬九郎
賃貸管理会社役員をやりながらゲリラ装備好きが高じてHamasハチマキの販売を初めました。カッサム旅団http://qassam.militaryblog.jp/

2015年02月22日

第4回IDF対ハマス対ファタハ3つ巴コラボイベントinAGITO


去年から数えて第4回を迎えることになりましたイベントですが今回は4月12日(日) 【集合AM8:00~9:00.ゲーム開始10:00~PM5:00 迄まで】
山梨の大月にあるインドアフィールドAGITOにて新たにファタハを加え3つ巴戦をやる事になりました。初の貸し切りイベントなので趣向を
こらしたイベントゲームにしていきたいと思います。今回のイベントは軽いノリのシュチュエーションゲームとお考え頂ければ幸いです。



今回のイベントゲームは2006年頃のパラスチナ自治をめぐる主導権争いでHamasとFatahの抗争が激化した頃の設定を盛り込んだシュチュエーションゲーム
だと考えて頂ければ解りやすいと思います。実際の戦闘でもゲリラ対ゲリラで600人ぐらいの死傷者が出ていることでそれを再現するゲームだとお考え下さい。


それ以外にパレスチナ勢対IDFの全面対決するゲームやモサド工作員ゲーム(スパイゲームを
パレスチナゲーム風にアレンジしたゲーム)などを考えておりまして+撮影会を企画しております。



今回、AGITOのA塔を貸し切りさせて頂いた経緯を説明しますと地下からIDFの基地をパレスチナ勢がリアルに攻撃するトンネル戦がメインテーマとなっております。
従って遭遇戦や偶発的に相対するケースが増える為、ゲームの方もセミオート戦中心になってゆくと思います。弾数制限300発で多弾マグ使用可



今回のゲームのレギュレーションですがマーカーを使わないでゲームすることになります。IDF以外のプレーヤーは
鉢巻きの色で敵味方の識別をして頂ければと思っています。使える鉢巻はHamasの各種類、イスラム聖戦各種類、


DFLP(パレスチナ解放民主戦線)の各種類に新しく発売になったファタハ(Fatah)のアル・アクサ殉教者旅団鉢巻きが
追加される形になります。従ってIDF対Hamas対ファタハ3つ巴戦をやる時には誤射の無いよう宜しくお願いします。


銃や装備に関しましては3月8日(日)におこなわれるパレコレのレギュレーションが理想ですが
今回に関してはAK系全般、AR系全般(M4は禁止)、ハンドガンは自由とさせて頂きます。


服装に関しては【ゲリラの春のブログ】を参考にして頂くと解りやすいと思います。ベスト類に関してはチェストリグは禁止
むしろ無い方が個人的にはカッコいい思います。但しファタハに関しては私服兵の海外画像も多い事から鉢巻きのみの
私服やBDUだけでのご参加大歓迎ですwまだゲリラ装備や民兵装備を始めたばかりの方にはお薦めかも知れません。



IDF側でのご参加されたい方に関してはこちら側からIDF装備の責任者にご連絡させて頂くので
是非ご連絡下さい。レギュレーション等のご相談は責任者と打ち合わせでお願いします。


初速等のレギュレーションに付きましてはAGITOのレギュレーションを参考にして下さい。ガンナーに
関しては今回は置きませんが撮影に使いますので是非PKM等を持って来てくれると嬉しいです。















イベント参加の問い合わせに関しましてはyahooメ-ルかTwitterのダイレクトメールにお送り戴ければ幸いです。




kezume14@yahoo.co.jp
@zankurou396 賃貸人 斬九郎











(Mitznefet)ミツネフェット【http://gerira13.militaryblog.jp/e534004.html
OD&ブラック(Mitznefet)ミツネフェット【http://qassam.militaryblog.jp/e533865.html
薄型 2ホールマスク【http://qassam.militaryblog.jp/c34969.html
薄型 2ホールマスク (ウットランドタイプ) 【http://gerira13.militaryblog.jp/e558927.html
  

2014年11月03日

人民抵抗委員会女性兵士


今回のパレスチナ女性兵士は人民抵抗委員会の軍事部門アル=ナセルサラディーン旅団の女性兵士です。Hamasと同じくパレスチナ・ガザ地区に
拠点を置く抵抗組織で2000年前後から活動しています。この扉画の1番右手前の女性兵士は目だけで判断するのも何ですが美女のようですね。


ハンドガン持って思いっきりカメラ目線です。ハンドガンの形からして中東で多く出回っているブローニングハイパワーでしょうかね?


使用しているアサルト・ライフルはAK47やAKM47系のようですね。新しいゲリラ組織なので情報がとても少なく
しかも女性兵士なのでとてもトップシークレット!!海外画像もあまり多くはありません。


RPG7では無くやはり小型のアル=ヤシン対戦車ミサイルのようでね。このへんはDFLP(パレスチナ解放民主戦線)の女性兵士といっしょのようです。


公園のようなところでポージングしていると何か幻想的ですね。勿論、プロパガンダ効果を狙った
演出だと思いますが、こう言うシュチュエーションでの撮影を女子サバゲーマーさん集めて実現してみたいですね。


パレードの様子ですがAMD65持ってる!時々観るけど意外と出回っていますね。茶色のアバヤに白いビジャーブとチャドルもあるんですねー以外と何でもありなんだね。アフガンゲリラでは女性はでアバヤとチャドル民兵装備をやりますがパレスチナゲリラ装備をやる場合は鉢巻き、帽子でアレンジが必要ですね。










最後はパレードに参加のご年配のご婦人・・・退役軍人にはとても観得ませんが普通の支持者ですよね・・・この辺の観鍬目が難しい・・・
















Hamas鉢巻き 【http://gerira13.militaryblog.jp/e506877.html
Hamas鉢巻きウットランドカモ【http://gerira13.militaryblog.jp/e515442.html
Hamas鉢巻きブラック【http://gerira13.militaryblog.jp/e524836.html
Hamasヘッドバンド【http://gerira13.militaryblog.jp/e594981.html
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 07:24Comments(0)中東美女図鑑人民抵抗委員会

2014年10月12日

DFLP女性兵士(パレスチナ解放民主戦線)迫撃砲


DFLP(パレスチナ解放民主戦線)女性兵士の迫撃砲発射準備の様子。たぶんPV撮影か試し撃ちですね。


おもいっきりカメラ目線ですが、弾頭もしっかり点検。この部隊はBDUは着てませんね。普通にチャドルとアバヤですね。
こういう格好をしていると軍隊と言うよりはゲリラ感が出ていてとてもゲリラ装備、民兵装備ぽいですよね。


パレスチナの方も正座するんですね。とても女性らしい♪


弾頭を落とせば発射出来ますねw









画像はDPFLのPV訓練画像ですが女性兵士も少し出ています。








(Mitznefet)ミツネフェット【http://gerira13.militaryblog.jp/e534004.html
OD&ブラック(Mitznefet)ミツネフェット【http://qassam.militaryblog.jp/e533865.html
薄型 2ホールマスク【http://qassam.militaryblog.jp/c34969.html
薄型 2ホールマスク (ウットランドタイプ) 【http://gerira13.militaryblog.jp/e558927.html

  

2014年09月24日

Hamas女性兵士


ハマスでもイスラム聖戦やDFLP同様に女性兵士の姿が見受けられる。扉の写真は何故かラジオ体操!?準備運動かな?


カッサムロケットの発射準備のようだ。アル=ヤシン対戦車ミサイルは小型だから女性が持ち運ぶならぴったりのRPGだね。
このチャドルは3枚使用のチャドルだから眼も隠れるタイプですね。


AKやARで射撃訓練。黒いチャドルにウットランドのアバヤが何か新鮮だね。最近、ウットランドのシャワールカミースも
中東のイラクやシリアの紛争地で観掛けるけど明日香縫製で作ってくれないかね?下の写真はヘッドバンドタイプの鉢巻きだね。


上の写真はカミースぐらいの長さのアバヤ?下の写真はチャドルとアバヤにBDUの上にベストを付けてキャップを被っている。Hamasの女性聖戦士はどれも個性的だ。



最後はビジャブ姿で顔出しの女性兵士。女性サバゲーマーさんもこれなら視界良好かも!?










最後にハマス女性兵士の動画です。














DFLP缶バッチ【http://gerira13.militaryblog.jp/e569230.html
Hamas缶バッチ(本部タイプ)【http://gerira13.militaryblog.jp/e569352.html
ハマス缶バッチ(アル=カッサ●旅団缶バッチ)【http://gerira13.militaryblog.jp/e557381.html
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 06:13Comments(2)海外動画中東美女図鑑

2014年08月30日

DFLP女性兵士(パレスチナ解放民主戦線)


DFLP(パレスチナ解放民主戦線)にも女性兵士が居るみたいです。スカーフとビジャーブを被ってるので
顔は解かりませんが眼だけで判断するのも変ですがこの女性もかなり綺麗な方のような気が・・・



このRPGはアル·ヤシン対戦車ミサイルみたいですね。しかもミツネフェットを被ってるっていますし女性の場合はビジャーブの上から被るんですね・・・
男性兵士と合同訓練のようですがイスラム圏では未婚の男女がいっしょに居る自体が珍しいです。組織の共産思想も影響しているのかも・・・


DFLPの旗が立ってるところをみると一応訓練基地のようですね。砂の上だから海の家みたいですが・・・



銃を観ていると旧式のARとAKですね。男性隊員から銃の撃ち方の指導を受けてるようです。




フォーメイション組んだり爆破や発砲してるのでかなり本格的名訓練みたいですね。












(Mitznefet)ミツネフェット【http://gerira13.militaryblog.jp/e534004.html
OD&ブラック(Mitznefet)ミツネフェット【http://qassam.militaryblog.jp/e533865.html
薄型 2ホールマスク【http://qassam.militaryblog.jp/c34969.html
薄型 2ホールマスク (ウットランドタイプ) 【http://gerira13.militaryblog.jp/e558927.html