QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
賃貸人斬九郎
賃貸人斬九郎
賃貸管理会社役員をやりながらゲリラ装備好きが高じてHamasハチマキの販売を初めました。カッサム旅団http://qassam.militaryblog.jp/

2016年11月21日

ミツネフェット(Mitznefet)IDFカラー


ミツネフェット(Mitznefet)はパレスチナゲリラのHamasやイスラム聖戦、DFLPなどなどが敵からの索敵を防ぐために輪郭をぼかす意味で被っている装備品の1つです。



イスラエル軍IDFが使っている物のローカルメイドのイスラエル軍IDFカラータイプのレプリカです。生地はアメリカ軍で使っているツイル生地を使用しております。



ミツネフェット、タクティカルベスト、BDUなどをイスラエル軍IDFカラーの物で偽装してイスラエル領内に侵攻や偵察などのゲリラ戦で使われているようです。

※注 参考写真は上からHamas、イスラム聖戦、DFLP



夜間や遠目から観ると自分達の味方だと勘違いを誘う、孫氏の兵法で言う『兵は詭道なり』を地で行く偽装装備です。
※注 上写真2枚はイスラエル軍IDFなのでHmas偽装兵と比較してみて下さい。


大きさもオーダーメイド生産なので傘の大きさはお好み大きさや形を選ぶことが可能です。頭のサイズに合わせた物をご用意出来ます。
※平均的な物は傘の大きさは40~43cmですがそれ以上大きい物もご相談で制作は可能です。



販売価格6000円






販売等の問い合わせに関しましてはこちらへ・・・
  

2016年11月15日

イスラエル軍IDF BDU


イスラエル軍IDFの実物BDU。イスラエル軍IDFは勿論、パレスチナゲリラのHamas、イスラム聖戦、DFLPなどでも偽装兵をする際、使用例が確認されています。



ユダヤ人は日本人と比べると体のサイズが大きいのか大雑把に言うとSサイズが日本人のMサイズ、Mサイズが日本人のLサイズという感じでしょうか?



Sサイズジャケット
身幅55㎝、着丈76㎝、袖丈87㎝、肩幅48cm
Sサイズパンツ
ウエスト81㎝ 股下 79㎝


Mサイズジャケット
身幅58㎝、着丈77㎝、袖丈89㎝、肩幅50㎝
Mサイズパンツ
ウエスト87㎝、股下 79㎝

Lサイズジャケット
身幅63㎝、着丈79㎝、袖丈91㎝、肩幅54cm
Lサイズパンツ
ウエスト94㎝ 股下 79㎝


XLサイズジャケット
身幅67㎝、着丈81㎝、袖丈93㎝、肩幅56cm
XLサイズパンツ
ウエスト99㎝ 股下 79㎝

2XLサイズジャケット
身幅71㎝、着丈84㎝、袖丈97㎝、肩幅60cm
XLサイズパンツ
ウエスト110㎝ 股下 80㎝


※人種の違い、民間人と軍人の差もあるので上下違うサイズのオーダーもOK


ジャケット&パンツで販売価格17000円










販売等の問い合わせに関しましてはこちらへ・・・
  

2016年10月14日

モトローラGP68&モトローラGP68専用マイク


Hamasやイスラム聖戦、ファタハなどのパレスチナゲリラなどで使われているモトローラぽい無線機が使われているのを海外画像などで良く観掛ける事があります。



特にパレスチナゲリラのHamasなどは他のパレスチナゲリラと比べると装備が普通の正規軍に近い
装備になってきている為に装備度が高いので民兵装備1つとして装備に取り入れると面白いかも知れません。



タクティカルベストの空のポーチにトランシーバーと無線のマイクを装着するだけで装備度が上がってゲリラ装備と言うより
は正規軍の装備に近いですがパレスチナ装備を上げる小道具としてお使いになれば楽しい事この上ありません。



自分もハマスやイスラム聖戦の装備で付けてみましたがタクティカルな装備度が上がったような気がします。
タクティカルベストの空のポーチが適度に埋まり良い感じです。これで一味違ったパレスチナゲリラの装備が楽しめ満足しております。


モトローラGP68
販売価格12000円



モトローラGP68専用マイク
販売価格1800円



販売等の問い合わせに関しましてはこちらへ・・・





  

2016年07月11日

DFLPでも偽装兵!?


前回、ハマスでも偽装兵がいる話をしましたがDFLP(パレスチナ解放民主戦線) にもどうやらいるのが確認が取れました。


ハマスの偽装兵を特集した時の写真はこんな感じでミツネフェットやタクティカルベストも最新の装備の者までいましたね。



訓練風景のようですがマスクは無く顔にドウランを塗りミツネフェットは民生品のイスラエル軍IDFカラーの民生品の物を
使っているみたいです。Hamasでも使用例があるし俺も段々偽装兵装備をやってみたくなってきた製品化してみようかな?



銃などはAKをしようしていますが旧式のIDFタクティカルベストにアリスパックを背負いBDUはイスラエル軍IDFで
使われている物のようです。ODで統一された装備の中に赤い鉢巻なので意外とカッコいいですね。実際にイスラエル領内に
侵入する際には赤い鉢巻はしていないでしょうが民兵装備やゲリラ装備の1つと考えるとカッコいいチョイスではありますね。



Hamasと同じでゲリラ戦、攪乱や偵察などの任務が主な仕事ですがしばらく軍事行動に大人しかったDFLPの変貌ぶり・・・今後も目が離せませんね。
  

2016年06月25日

カッサム旅団3周年記念限定DFLPTシャツ原案デザイン


カッサム旅団3周年記念限定DFLPTシャツOD・ブラック・ホワイトの図案が上がってきました。
Tシャツデザインは3色ともカラーや色を微妙に変えて実物のTシャツと同じ配色で再現しました。


ロングTシャツやTシャツS、3XL以上をご希望の方はオーダー募集終了の7月3日(日)までに言って頂ければお作りすることは可能です。
詳しくは前回ブログで告知したDFLP(パレスチナ解放民主戦線)オーダー募集をご覧になって頂ければと思っております。





問い合わせに関しましてはyahooメ-ルかTwitterのダイレクトメールにお送り戴ければ幸いです。




kezume14@yahoo.co.jp
@zankurou396 賃貸人 斬九郎