QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
賃貸人斬九郎
賃貸人斬九郎
賃貸管理会社役員をやりながらゲリラ装備好きが高じてHamasハチマキの販売を初めました。カッサム旅団http://qassam.militaryblog.jp/

2016年03月11日

フラットブレッド(チャパティ・ロティ)


英名はフラットブレッドはインド、パキスタン、バングラデシュ、アフガニスタンではチヤパティと呼ばれ、中東やアフリカ諸国ではロティとも呼ばれている。
扉写真はパレスチナの物だがサンドウィッチのように具材を挟んで食べたりもするので弾丸を挟んで食べてる程強いというプロパガンダ画像だろう。


作り方は熱したフライパン!?の上に水と塩を混ぜてパン生地を作り、それを平らにのばして焼いて作られる一般的なものは直径12cm程の円形している。
イスラム圏のパンですな。アラブの遊牧民ベドウィンのオジサン。アメリカ軍兵士もフラットブレッドを作っているが慣れていないせいか完成度が低い・・・。



アフガニスタンでも食べられているので昔やった撮影会でアフガン牧場撮影会の時にも民兵装備も小道具として使いたかったが本物だと日本ではナンなら
手に入るがなかなか円形状の物は手に入らなかったので断念した。この円形状の物ならばイスラム感が出て雰囲気が出ると思う。


現地駐留のアメリカ軍とアフガンの長老達との会食会の写真。こういうシュチュエーションにも使える。
1度、ネタ写真でやってみたなぁ~ユーモアのある米軍装備の方とアフガンゲリラ装備の方と是非いっしょにやりたいですね。


以前、メガHamasにメガネHamasと社会奉仕活動の巻にも登場したが円形状の物ではなく
何か具材を挟んだ物を支援者達に出してるようだ。背中のロゴから判断すると政党部門の職員だろうか?
















この画像は逆に少年から軍事部門アル=カッサム旅団の兵士がロティの提供を受けている。「兵隊さんお疲れさんです」といったところだろうか?アフガンやパレスチナネタをやる時に意外と無いのでカッサム旅団としてイミテーションを作ったので3月27日(日)のVショーに幾つか持って行くので良かったらご覧になって下さい。
  

2015年03月28日

富裕層出身のレジスタンス


先日、テレビ東京のカンブリア宮殿を観ていたビンラディングループと提携して聖地メッカのドームの
塗り替え事業を関西ペイントがするのが特集されていた。【ビンラディングループ】と聞いて皆様は驚かれていると思いますが
アルカイダの指導者である故・ウサーマ・ビン・ラーディンの一族がやっている企業で創業者はビン・ラーディンのお父さんである。


テレビの内容はサウジアラビアは厳格なイスラム教の国で、海外企業の参入は難しいといわれる。そこで関西ペイントがビンラディングループ
と提携したらしいのだがこのビンラディングループはかなり力のある企業らしくサウジに本部を置く建設複合企業らしい・・・





それ以外にも上の画像のアラブ首長国連邦(UAE)ドバイのビル「ブルジュ・ハリファ」(約828メートル)を超える1000mを超えるビル事業にも
着手するぐらいの大手ゼネコン企業のようだ。彼は大富豪の身でありながら一生安泰な身でありながら戦火に身を投じたのは何故なんだろう?



彼の行動は同じ裕福な身でありながらキューバ革命に身を投じた赤いキリストとと呼ばれたチェ・ゲバラにも似てルとも言える。彼もアルゼンチンの医者の家に生まれた富裕層の出身。態々戦火に身を投じなくても良い未分と言えたが革命に参加をした。故・ウサーマ・ビン・ラーディンの場合は今は一族から除名されている事をみるとアプローチを間違え・・・失敗した。9.11の民間人を狙ったテロ攻撃は歴史を検証しても大義名分を得られない・・・変えって敵に大義名分を与えてしまうのではないだろうか?



日本にの富裕層出身の幕末の志士と言えば長州の上級武士出身の高杉晋作。彼が居なかったら討幕は実現しなかったと思う。
そのくらいの戦略家だと思うし切れ者だ。そう考えると世の中を変えたいと思う人間に身分や貧富の差は関係ないのだろう。















        ハマスTシャツ【http://gerira13.militaryblog.jp/e536306.html
ハマスTシャツ(腕章タイプ)【http://gerira13.militaryblog.jp/e555680.html
      ハマスTシャツOD【http://gerira13.militaryblog.jp/e570913.html
    HamasロングTシャツ【http://gerira13.militaryblog.jp/e613434.html
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 05:05Comments(0)雑談&日常などムジャヒィディン装備

2014年11月07日

Chicagoへ行ってきましたw


都内に本業のことで用事があったので帰りがけに上野にある無稼動実銃で有名なシカゴレジメンタルスへ行ってきました。


相変らず骨董市のようなW2以前のから現役の銃まで種類が豊富です。


パレスチナ聖戦士やアルカイダで使われてる銃を中心に撮影させて頂きました。取り合えず最初はUZI。海外画像はファタハですね。


G3A4はイスラム聖戦で使われいましたが電動ガンが廃盤になったのはとても痛い・・・


木製スットックのG3。海外画像はハマスですがストックはプラスチックのG3A3


AK47Sですが海外画像はPFLPですがゲリラ全般が使っておる汎用性の高い銃ですね。


RPG7ですが弾頭が無いのが残念です。海外画像はDFLPですがAK47S同様ゲリラ全般が使用。


ドラグノフはHamasやイスラム聖戦の狙撃兵が使っております。


クリンコフですがロングマガジンで思い出すのが故・オサマビン ラディン氏ですね。


M16A1をピンで画像に忘れました・・・画像はHamasですがデザートカラーに塗られておりますね。見ていたらあっという間に1時間ほど過ぎてしまい不思議な空間です。










イスラム聖戦鉢巻き(PIJ)【http://qassam.militaryblog.jp/e565575.html
イスラム聖戦ウットランドカモ鉢巻(PIJ)【http://gerira13.militaryblog.jp/e565804.html
イスラム聖戦鉢巻(バンドタイプ)【http://gerira13.militaryblog.jp/e598118.html
  

2014年10月08日

アルカイダ&タリバン司令官研究


そろそろ、ハートロック2014が近いのでアルカイダ&タリバンを演じようと思っている。
髭は年々体重が増え貫禄が増してきてのでHamas同様で幹部か司令官で行こうかと考えております。


自分が風貌的に似合うのは故アブー・ムスアブ・アッ=ザルカーウィー氏がいいかな?
若い頃は意外と痩せていたんだなぁ~クリンコフは持ってるが、MINIMIは持ってないな~PKMで代用かな?


光学機器付けてM4で参加も面白いなぁ~ザルカーウィー氏はヨルダン出身の外国人だしアルカイダは国際テロ組織なので考えようによっては何でもアリだよね。



同じアルカイダ幹部の故オサマビン ラディン氏とアイマン・ザワーヒリー氏は風貌的に似ていないので却下かなぁ~





タリバン司令官だとデカイ人が多いので意外とやり易いかも・・・元タリバン司令官でアブドゥル・サラム・ロケティ氏。
面白そうな幹部だなぁ~途中で裏切りや投降もアリかもしれん。それに風貌も強面なので・・・


デカさデ負けてないのが司令官のワリ·ウル·レーマン氏、青用の銃は何故かエジプト製MISRです。
アルカイダ&タリバンも何故か一般兵は痩せているのに幹部&司令官クラスになるとデカくなるのはストレス太りですかね?


上は500万ドルの懸賞金首にかかっていた、パキスタン・タリバンの首領・故バイツラ・メスードしと
下はタリバン長バイツラ・メスードですが、あんまり偉くなると戦闘に参加できないのもつまらんしなぁ~



ゲリラのボスキャラを演じるのに大事になってくるのがそれを支える戦闘員の存在ですね。統率の取れた武装組織になればなるほど、
同じ様な服装をした脇を固める覆面キャラが重要になってきますね。今回のハートロック、覆面の貴公子の盟友コマ氏も不参加なので少々困っています。













Hamas鉢巻き 【http://gerira13.militaryblog.jp/e506877.html
Hamas鉢巻きウットランドカモ【http://gerira13.militaryblog.jp/e515442.html
Hamas鉢巻きブラック【http://gerira13.militaryblog.jp/e524836.html
Hamasヘッドバンド【http://gerira13.militaryblog.jp/e545612.html
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 07:24Comments(0)ムジャヒィディン装備

2014年09月20日

9K32ストレラー2(SAM)




9K32 ストレラ-2をHamasが使っているので少し調べてみました。はソビエトで1968年から量産が始った。
小型の発射装置と赤外線誘導ミサイルの組み合わせにより、歩兵用の携帯地対空ミサイルです。「ストレラ」はロシア語で「矢」を意味する。



かなり古い兵器だけどミサイルの射程は550-5,500m程度、高度18-4,500m程度の目標に対応するらしいが
本当に表記どうりの性能なのかな?初期型は熱源を探知する性能が悪かったらしいが後に装置が改善され性能が上がったらしい。



ターゲットに直撃した場合、炸薬(HE)1が爆発し、ターゲットを破壊する。
また、撃ちもらした場合は、15秒程度で自爆する仕組みになっている。発射装置はRPG7同様に再使用できる。



アフガニスタン紛争 でムジャヒディンが中国やエジプトのストレラ2のコピー品を使用。これらはCIAやサウジアラビアの支援団体などが
供給した複製品がソ連の航空機を攻撃した。近年では、湾岸戦争やイラク戦争でも使用が確認されている。


ストレラ-2は射程が短く、炸薬の量が少ない為、フレアに対して脆弱であるらしいがコピー品の方が改善され性能が良いようです。現在では世界中に拡散しており、
アラブの春に端を発する中東各国の政権崩壊の混乱により、軍が保有している武器がテロリストに流出しているらしい。


ハマスを初めとするイスラム聖戦士達も使用してる画像が多数観られることから
海外コピー品をイスラエルのUH-60ブラックホークやAH-64Dなどの戦闘ヘリに対策に密輸しているみたいだ。













(Mitznefet)ミツネフェット【http://gerira13.militaryblog.jp/e534004.html
OD&ブラック(Mitznefet)ミツネフェット【http://qassam.militaryblog.jp/e533865.html
薄型 2ホールマスク【http://qassam.militaryblog.jp/c34969.html
薄型 2ホールマスク (ウットランドタイプ) 【http://gerira13.militaryblog.jp/e558927.html