QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
賃貸人斬九郎
賃貸人斬九郎
賃貸管理会社役員をやりながらゲリラ装備好きが高じてHamasハチマキの販売を初めました。カッサム旅団http://qassam.militaryblog.jp/

2017年02月17日

久々にブログ更新


最近、ブログの更新をサボっておりました。理由は本業の不動産賃貸業の決算や新規の物件を購入することやプライベートのことなどで
バタバタしておりました。ネット注文のお客さんから「お店を辞めちゃったの!?」と何通かメールを頂いたのですが辞めておりません。


ネットショップのカッサム旅団はあくまでも本業あってのサイドビジネスだし、今年で4年目に
突入しますが本業が安定経営が出来ているので楽しくやれているのではないかと思います。



去年の暮れに発売したハマスIDF偽装兵の鉢巻きやミツネフェットなども小ロッド生産でも
「面白い!!作ってみたい!!」と言う遊び心が製品化の原動力になっているような気がします。


それとリアリティの追及が制作の原動力になっているような気がします。上記写真のエポレットも中東のBDUにはエポレット付きの物
多いので試作で作ってみた次第です。ミリオタの人は多かれ少なかれそんな気持ちでミリタリーと言う趣味を楽しんでいるので
はないかと思いますが自分もネットショップの方はそんな感じで続けて行ければと思っています。
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 05:31Comments(0)雑談&日常など

2016年01月04日

2016年 謹賀新年


明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願いします。今年は申年なのでチンパンジー
がAKを乱射する動画がツイッターで以前流れているのを思い出して扉に使ってみました。


年末から色々なサバゲーイベントにお誘いのオファーを頂いて有難い限りです。取り合えず1月はバナナマガジン祭りと第二回
米軍・IDF vs 中東民兵・HAMASサバゲーに参加&出店させて頂きます。これから順次参加するイベントに関してはブログで報告させて頂きます。




今年の個人的な目標はダイエットですかね。去年の12月初めぐらいから取り組んでいる。民兵装備のコスをやってるわけだからビルドアップした
体系じゃないと写真を撮っても残念な画像しか残らないので・・・元々格闘技をやっていたのでベースは出来てるから脂肪を落とすだけで
十分なのですがせめてエメリヤーエンコ・ヒョードルぐらいの体系には持って行きたい。理想を言えばヒクソン・グレーシーですが・・・


今年は装備も1つバリエーションを増やしたい。黒系のタクティカルHamasをやりたいのだが問題はヘルメット。
頭の形が日本人的というか良くないので海外製のヘルメットのサイズだと被れないのがアリ、実物を取り寄せても被れないと最悪なので
その辺を迷っている。ベストや他の物は揃ってるのでBDUとヘルメットだけ、ミツネフェットで逃げる選択もあるんだが悩めるところですね。


今年、主催イベント的には2月、3月に予定しているHamas動画撮影会がある。
もう何人かの申し込みが来ているがまだ空きがあるので是非メールやDMを送って頂きたい。


余裕があれば2016年後半にゲリラ装備対決になりますがファタハ対ハマスや去年やったハマス・ファタハ・IDF三つ巴をまたやってみたい。





  

2015年12月29日

年末は多忙にて候


今年を振り返ると本業の不動産の方で夏ぐらいから物件をみに色々動いていて不動産屋へ行ったり銀行に行ったり
と動いておりました。年末も多忙で銀行、不動産屋、建築会社、税理士事務所など色々な方とお会いして多忙にて候。


年末に建築会社の物件の見学に行ってきた。イメージどうりだったが風呂場と床と壁がイマイチ・・・
自分だったら全面白い壁紙にして床は無垢板の床にして高級感を出したいのだ。



この画像のような床で全面白い壁にして・・・今風と言えば今風だけど来年か再来年には駅前の空いた土地に建ててみたい。


19・20日浅草でおこなわれたVショーが終わってからネットの商品の出荷作業が終わってから近所のジョイフル本田に
ハマスの旅団旗に使うポールを探しに行った。親戚の大工さんも使ってるぐらい商品が豊富なホームセンターだ。



現地ではHamas旅団旗のポールに角材が使われたおり商品豊富な店だけあって円柱の木材まで売っていて最後まで悩んだがリアルさを
追求する為に角材をチョイス。旗をポールに通す時に生地を傷めないように角材の面取り材(19㎜×28㎜×1985㎜)を採用した。軽くヤスリ掛けして使おうと思う。
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 06:05Comments(0)雑談&日常など

2015年04月28日

テロリストと革命家の分岐点


テロリストと革命家の分岐点って革命が成功するか否かに掛かっていると自分は思っている。
(扉写真は討幕の為に坂本龍馬の亀山社中の仲介によって輸入されたスナイドル銃)



それと革命後の人身掌握し安定されることによって信認を得て初めてテロリストから革命家の分岐点じゃないでしょうか?


幕末期では長州藩は完全なテロリスト。何故か!?現政権である徳川幕府に対するテロ行為を働いていたからでアリ、
【勝てば官軍、負ければ賊軍】の故事にもあるようにそういうものだと思います。


付け加えるなら明治の世になり廃藩置県が制度化され西南戦争で士族が敗れた時点で革命が成功したと言えるのではないでしょうか?

海外ではカストロやチェ・ゲバラは革命家ですが現在、世の中を騒がしているイスラム国は最初は革命家なのかなぁ~と思っていましたが


最近のやってる事を聞いているとベクトルがナチス・ドイツな方向になってきましたね。
人の業がある限り歴史は繰り返されるし今の世も100年後には歴史の転換点だった・・なんてことになりかねませんよね。
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 05:15Comments(0)雑談&日常など

2015年03月28日

富裕層出身のレジスタンス


先日、テレビ東京のカンブリア宮殿を観ていたビンラディングループと提携して聖地メッカのドームの
塗り替え事業を関西ペイントがするのが特集されていた。【ビンラディングループ】と聞いて皆様は驚かれていると思いますが
アルカイダの指導者である故・ウサーマ・ビン・ラーディンの一族がやっている企業で創業者はビン・ラーディンのお父さんである。


テレビの内容はサウジアラビアは厳格なイスラム教の国で、海外企業の参入は難しいといわれる。そこで関西ペイントがビンラディングループ
と提携したらしいのだがこのビンラディングループはかなり力のある企業らしくサウジに本部を置く建設複合企業らしい・・・





それ以外にも上の画像のアラブ首長国連邦(UAE)ドバイのビル「ブルジュ・ハリファ」(約828メートル)を超える1000mを超えるビル事業にも
着手するぐらいの大手ゼネコン企業のようだ。彼は大富豪の身でありながら一生安泰な身でありながら戦火に身を投じたのは何故なんだろう?



彼の行動は同じ裕福な身でありながらキューバ革命に身を投じた赤いキリストとと呼ばれたチェ・ゲバラにも似てルとも言える。彼もアルゼンチンの医者の家に生まれた富裕層の出身。態々戦火に身を投じなくても良い未分と言えたが革命に参加をした。故・ウサーマ・ビン・ラーディンの場合は今は一族から除名されている事をみるとアプローチを間違え・・・失敗した。9.11の民間人を狙ったテロ攻撃は歴史を検証しても大義名分を得られない・・・変えって敵に大義名分を与えてしまうのではないだろうか?



日本にの富裕層出身の幕末の志士と言えば長州の上級武士出身の高杉晋作。彼が居なかったら討幕は実現しなかったと思う。
そのくらいの戦略家だと思うし切れ者だ。そう考えると世の中を変えたいと思う人間に身分や貧富の差は関係ないのだろう。















        ハマスTシャツ【http://gerira13.militaryblog.jp/e536306.html
ハマスTシャツ(腕章タイプ)【http://gerira13.militaryblog.jp/e555680.html
      ハマスTシャツOD【http://gerira13.militaryblog.jp/e570913.html
    HamasロングTシャツ【http://gerira13.militaryblog.jp/e613434.html
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 05:05Comments(0)雑談&日常などムジャヒィディン装備