QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
賃貸人斬九郎
賃貸人斬九郎
賃貸管理会社役員をやりながらゲリラ装備好きが高じてHamasハチマキの販売を初めました。カッサム旅団http://qassam.militaryblog.jp/

2017年06月27日

ROCK254 2017年1月29日(日)撮影定例会の様子


約半年前のイベントですが仲間4人でROCK254 2017年1月29日(日)撮影定例会に参加してきました。
広々としたフィールドで撮影が出来るのでとても楽しい1日になりました。


オーソドックスな射撃姿勢ですがとても奥行きがある会場なので画像に良い雰囲気が出ると思います。



今回の撮影は装備にレギュレーションをもうけたので写真全体のバランスがとても良くなったような気がします。


気を抜いて談笑している写真や移動中の写真をプロのカメラマンさんが撮影してくれたので映画のワンシーンのような写真が撮れました。



用意しておいた構図があったので参考に撮影をしてみました。撮影を円滑に進めるのに
大事なので次回はもっとこの辺に力を入れて望みたと思いました。今回の反省点ですね。



迫力のある写真が撮れたので次は準備を積んでまた参加したいと思いと思います。ROCK254のスタッフの方々お疲れ様です。とても楽しめました。


  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 06:14Comments(0)ゲーム&撮影会

2016年07月29日

第1回集まろうLMG愛好家!!報告と次回開催のお知らせ


6月25日(土)に開催された第1回集まろうLMG愛好家!!ですが前日の悪天候もあり定例会にも拘わらず
LMGガンナーとアサルトライフルマン合わせて15名前後集まりました。なので記念に東西のLMGを合わせて撮影してみました。


開始2~3ゲーム目までは分隊支援攻撃により味方チームが攻勢にゲームを進め良い展開になりましたが途中で定例会の主催がセミオート戦などを
導入されたこともあり流れが変わり午後からのゲームではLMG側有利なゲームなりませんでした。ゲーム自体は押し気味の展開は有るものの
初心者が多かった為にLMGの後ろにアサルトライフルマンが隠れるような行動を取るようなチグハグな事になってしまい少し消化不良な結果となりました。



そんなことで集まったLMGの有志により貸し切りゲームでもっと面白いゲームが出来ないかという事になり貸し切りゲームを11月5日(土)に同じ川越デザートストーム
でやろうと思います。【集まろうLMG愛好家!!】という名前も「LMG持っていないと参加できないの?」という問い合わせが多かったので名前を変更する事にしました。


次回はマシンがナー&ライフルマン(仮)と言う名前に変更し、心機一転始めることになりました。【集まろうLMG愛好家!!】と同じ趣旨ですがLMGを使ったリアルな
分隊支援戦が出来ればと思っています。詳しい事はツイプラ等に書いてありますが、詳しい内容などはブログ等で逐一公開していきますので宜しくお願いします。
  

2016年07月07日

【MADサバ3悪VS悪】に行ってきましたw


7月3日(日)にデザートユニオンでおこなわれた【MADサバ3悪VS悪】に行ってきました。当日はとても暑かったですが参加者の皆様も熱い方ばかりでした。



主催者のサトミさんのルール説明で開会式が始まりました。フランスのケーブルテレビが取材に来ていました。とてもワールドワイドなイベントになりました。



今回も個性的でカッコいい参加者ばかりです。3枚目の白い防護服の方、七星教団の特務バイオ化学班に欲しい(笑)


毛皮系の襲撃者の方々今回で数が倍増しておりました。鹵獲シーンも画になります取れ高OKです。カテゴリー別で写真を撮ったらいい感じになりそうです。
コスプレサバゲーで有名なへたどくさんのテレビ番組戦闘中のバトル忍びが持ってるようなビックバトルボールのようなのを持っていたのが気になった。


今回、気になったのがメキシカンなコーデ。ソンブレロや色鮮やかなポンチョが意外とMADな雰囲気にとても合う。両者とも女性ですが流石と言えますね。
終末装備は雰囲気さえ壊さなければ何やっても自由なのでこの辺の汎用性の高さが終末装備をやっていて楽しいところですよね。


今回、昼休みにやっていたサンダードームに参加しましたが3対3で戦ったりハンドガン戦もありなかなか楽しかったです。古代ローマ帝国でおこなわれていた
剣闘士が戦う剣闘試合のようでこのゲームをイベントのメインに据えてもいいのではないかと個人的には思います。次回は自前の武器で参戦したいですね。



暑い中ゲーム中楽隊の皆さんお疲れ様でした。ゲーム中生伴奏があるととてもゲームが盛り上がりますね。


七星教団も今回はハンドガンとエアコキだったのでライフルとハンドガン意外と白い衣装似合うね。
ハンドガン3丁持って行ったけど全部持てないので今回は2丁拳銃で参戦。次は白い布か皮でホルスターを作りたいね。


今回、教団旗は間に合ったので教団儀式の1つ幽霊列車(ゴーストトレイン)をやってみた。暑さのこともありパフォーマンスの写真が少なかったので次回はパフォーマンス
を色々考えたい。そう言えば七星教団鉢巻きと白マスクが売れ入信者が増え信者の数が全員で7名になった。今後も入信者は募集してるのでやってみたい人募集中








今回は襲撃者から独立し第三勢力の宗教勢で参加させて貰いました。運営の皆さんも暑い中ご苦労様です。皆さんの普段からの頑張りのお蔭で今回も楽しめました。
次回はイベントで何か貢献出来ればと思います。どんどん盛り上げて面白いイベントに成ればと思います。楽し過ぎるイベントでした。次回も参加します!!
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 11:57Comments(0)ゲーム&撮影会七星教団

2016年04月23日

Hamas動画撮影会inRAID


3月13日(日)に千葉にあるサバゲーフィールドRAIDにて行われたHamas動画撮影会ですが少し編集に
時間が掛かってしまい公開に時間が掛かりましたが動画が出来上がりましたのでご報告出来ればと思っております。


当日はRAIDの普通の定例会だったので午前中は普通にゲームをしていました。前回、自分達が抜けた影響で定例会のゲームに支障が出た
のでハマスとファタハに同数で分かれてゲームしました。その日は自分達を入れて20人ぐらいだったので殆ど貸し切り状態でゲームが
出来てサバゲーの方も楽しかったです。性格的に人数が少ないので勝ち負けがハッキリするこういうゲームの方が個人的には楽しめます。


昼ご飯を食べてから全員ウットランドに着替えて動画の撮影を開始し2時間ほど撮影しました。愛知から態々
泊まり掛けで来てくれたてんさんとエノキDさんにはとても感謝!!次回、撮影会をやる時には是非また来て貰いたい!!
ゲリラ装備や民兵装備というよりは正規軍装備ふうな動画に仕上がりましたがとても充実感がある1日でした。


今回の撮影のポイントは訓練動画なので全体行進、腕立て伏せや馬跳びや格闘訓練シーンの撮影でしたが久々に
やったせいか自分も含めサバゲーよりも疲れてかも知れません。でも皆さんとても動画撮影を楽しんでいましたw
初めての撮影会だったので段取りも悪く反省点もありましたがまた次回にその辺は修正出来ればと思っております。








原曲のオリジナルバージョンです。






Hamas装備の仲間が歌を歌いギターを弾いているギターアレンジバージョンです。
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 06:05Comments(3)ゲーム&撮影会自主制作動画

2016年04月14日

第4回IDF対ハマス対ファタハ3つ巴コラボイベントinAGITOの様子


ブログに載せようと思っていましたが自分が仕事が多忙になり載せるタイミングを逸した去年のイベント。
山梨の大月にあるサバゲーフィールドAGITOにて第4回IDF対ハマス対ファタハ3つ巴コラボイベントiが行われました。



ファタハ全員で7名でこの時は私服兵がファタハが多いのでレギュレーションは緩めでした。レットアフガンさんが実物のバンダナを持ってきてくれました。
ファタハの装備はどちらかというとハマスと比べると民兵装備、ゲリラ装備に近いのでこういう装備は問題ないしアリだと思います。



イスラエル軍のIDFは重装備でとてもカッコ良かったです。



Hamasですが沢山集まったせいか皆さん興奮していてなかなか撮影に参加されなかったのでこの時の写真は数枚しかありません。



集まった人数は全体で人数は25~6人Hamas、IDF、ファタハで3つ巴で対戦したりネタゲームをしました。自分的には運営、出店、撮影などもやった関係でで全体を掌握仕切らなかった部分もあり次回は運営から外れる形で参加出来ればと思っています。初めての貸し切りゲーム次はもう少し上手く回せればと思っております。
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 06:05Comments(0)ゲーム&撮影会ファタハ(Fatah)