QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
賃貸人斬九郎
賃貸人斬九郎
賃貸管理会社役員をやりながらゲリラ装備好きが高じてHamasハチマキの販売を初めました。カッサム旅団http://qassam.militaryblog.jp/

2014年05月22日

自由シリア軍(FAS)集合写真

自由シリア軍は集合写真が大好き♪たぶん結束を強くする為とか部隊の士気を上げるのに利用しているんでしょう。




冷静に考えてみると装備が簡単だからシュマグ巻いてAK47系やM16やらステアーなんかもOKなので初心者サバゲーマーでも出来そうだよね~人数は集まるはずだ。




PCで撮った写真や動画を FacebookにでもUPしてるんでしょうか?FASはメディア戦略が得上手ですね。




百足組んだり下の2枚なんかは芸実的ですね。下のは政府軍かな?




自分たちが4人で撮影時に感じたのですが、シュマグの色を変えてカラフルにすると意外と良い写真が撮れました。




撮影する上で現実的なのは覆面やシュマグを巻いた写真。顔出しだと思いっきり日本人になってしまうので・・・サングラスぐらいはOKかな?




集合写真は旗の前で撮りよね~現在の目標は5人以上




大破した戦車は無理だとしても・・・せめて車やバイクの上では実現させたい!!引き続き自由シリア軍メンバー募集。















OD&ブラック(Mitznefet)ミツネフェット【http://qassam.militaryblog.jp/e533865.html

  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 12:14Comments(0)自由シリア軍(FAS)

2014年04月03日

モーターサイクル・ゲリラ

サバイバルゲームをやってる友人やmixiやTwitter での知り合いでバイクに乗られてる方や趣味にしてる方が多いのでゲリラがバイクに乗ってる写真を集めてみました。

考えてみれば赤いキリストと言われたゲリラの王様、チェゲバラも若い頃は南米大陸をバイクで旅するバイク乗りでした。
その旅で南米の貧困を知りカストロと会いゲリラ活動を始めるきっかけになったわけですね。



ヘルメットがあるなら被ればいいのに被りませんねー


ハマスはパレードや普段の移動手段で使ってるようです。マスクに鉢巻きで走ってると少々滑稽に見えますね。しかし子供には大人気だ!


サングラスにシュマグ頭に巻いてるムジャヒィディンはアメリカンバイカーに見えるしターバン巻いてると月光仮面ですな~





自分はバイクは詳しくないので分かりませんが昔の日本のホンダやカワサキのバイクが日本車同様走ってる沢山走ってるらしくゲリラに愛されております。



最後は自由シリア軍ですが2人乗りでは驚かなかったですが3人乗りが当たり前のようです。勿論ノーヘルだし・・・


さすがに高速走行は2人乗りじゃないと無理ですよね・・・サバゲーマーの皆さん、宜しければゲリラのネタ写真に挑戦してみては如何でしょうか?
















Hamasブラック鉢巻き 【http://qassam.militaryblog.jp/e524834.html

  

2014年02月20日

共通アイテム・シュマグ(アフガンストール)



現用米軍とゲリラが共有してるアイテムってあまりないですが、唯一これに関してはどちらの陣営も使っておりますね。
シュマグ・アフガンストール・クーフィーヤと呼び名は様々ですが皆さんお使いです。





ゲリラ装備だと有名どころは・・・



自由シリア軍(FAS)




hamas(ハマス)



イラク系のアルカイ●から・・・



ブラックホークダウンで有名になったソマリア民兵


著名人ではPLOの故ヤーセル・アラファート氏はトレードマークにしていましたね。









アフガンストール(シュマグ)【http://qassam.militaryblog.jp/c34388.html



  

2014年02月18日

自由シリア軍(FAS)シュマグ・サングラス・マスクなど・・・

自由シリア軍(FAS)の装備をやる上でポイントになってくるのが顔を隠す行為でしょうか?装備が貧弱なだけに顔出しでやると只のサバゲーマーになってしまうわけで・・・




シリアに adidas 工場があるらしいのでシュマグにadidasジャージなど着ると面白いかも知れません。


平井堅みたいに日本人離れした濃い面の方なら顔出しでもOKだと思うのですが・・・



撮影時に体験したことですがシュマグに顔に巻いてるとバラバラのアサルトベストだったりむしろアサルトベスト無しの方がリアルに撮影出来る様な気がしました。



頭にシュマグ巻いてサングラスに髭なら意外といけるかな?



上の列の1番右と下の列の1番左がプロレスラーみたいなマスクだね。


只このまま撮影すると何処の国のゲリラだか解からなくなってしまうのでその工夫はまた次回と言うことで・・・
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 09:20Comments(0)自由シリア軍(FAS)

2014年01月09日

土嚢(自由シリア軍・FAS)

シリア内戦で土嚢が詰まれ使われてる画像多い。拠点を守る陣地戦だろうと思う。これも撮影のポイントになるかな?



      
  読書休憩中




土嚢ですが関東のフィールドでも置いてあるところもありますが出来ればインドアや
都市型フィールドに設置して頂けると嬉しい。跳弾も少なくなると思います見た目も良いですしし一石二鳥では?



政府軍に拠点を取られたかな?土嚢の袋が違うのでもしくは最初から政府軍の拠点?



土嚢の周りはPKM率高いな~支援火器で拠点を固める作戦だね。撮影する仲間にPKM持ってる人居ないから困ったな~


この拠点守りが堅そう人数多いしRPGが2つもある




室内にも土嚢が・・・下はブロック積んでるし・・・土嚢の代わりにブロック積んでる画像も結構あるな~


実際の戦闘はサバゲーと違って膠着しちゃうの当たり前なんだろうね。命あっての物だねって言うし・・・・サバゲーで膠着しちゃうのも案外リアルでアリかもね。




土嚢の前でのゲリラ撃ちや椅子を置いての写真撮影などしてみたいよね。
  

Posted by 賃貸人斬九郎 at 18:44Comments(0)自由シリア軍(FAS)